SSブログ

そうだ淡路島、行こう(後)Flower Bed in Awaji Island [家族のこと  Our Family]

(4月1日)
2日目は帰阪しましたが、それでもみんなで淡路島で花の見所を巡りました。
IMG_0891.jpg
【朝のサンライズ淡路】
今回はサンライズ淡路で宿泊しました。
予約したのが遅かったので消去法で選択しました。それでも大浴場で昨夜はゆっくりしました。
でも、運転しっぱなしでしたので夜は早くに寝落ちしました。

翌日は朝食前に娘と義父で散策しました。
ここから見る山桜と季節の花々とのコントラストは格別です(o^-’)b

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 

そうだ淡路島、行こう(前)センチメンタルカンガルーとの遭遇 [家族のこと  Our Family]

(3月31日)
家族3人と義理の両親の5人で年度末にまたがる2日間淡路島へ行ってきました。
今月で小学校2年生に進級する思い出作りに今回は義理の両親と一緒に淡路島へと行く事になりました。
DSC03975.jpg
【明石海峡大橋】
淡路サービスエリアから見た明石海峡大橋です。供用開始から今年で25年経過しました。
本州と淡路島とを結ぶ社会基盤だけでなく、四国の徳島を結ぶ生活の基盤でもあります。
全長3,911m、中央支間1,991mの世界最大級の架け橋です。
橋桁の内部には大口径の水道管、高圧送電線、大容量の通信用ケーブルなどが収納されています。この橋のおかげで淡路島は慢性的な水不足から解放されて、安定的な水道の供給が可能になりました。
DSC03974.jpg
【観覧車】
下り線のサービスエリアには観覧車があります。5人で乗りました。
神戸市街だけでなく関西エリアも見ることができます。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 

221系運行のお茶の京都トレイン [鉄道 Railway]

昨日通勤途中で、「お茶の京都トレイン」というラッピング車に遭遇しました。
IMG_0940.jpg
【後追いですが…】
JR野江で撮影しました。
IMG_0939.jpg
【側面】
「お茶の京都」にちなんだデザインに仕上がっています。
茶葉、茶畑、茶道具など、日本茶にまつわるモチーフがデザインされています。
濃い緑色が印象的でした。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 

何かが新しい207系更新車 [鉄道 Railway]

本日帰宅の際に乗車した207系ですが、
IMG_0906.jpg
【新三田行きの207系】
尼崎で撮影しましたが、どこかが新しいですねえ〜

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)