SSブログ

そうだ淡路島、行こう(前)センチメンタルカンガルーとの遭遇 [家族のこと  Our Family]

(3月31日)
家族3人と義理の両親の5人で年度末にまたがる2日間淡路島へ行ってきました。
今月で小学校2年生に進級する思い出作りに今回は義理の両親と一緒に淡路島へと行く事になりました。
DSC03975.jpg
【明石海峡大橋】
淡路サービスエリアから見た明石海峡大橋です。供用開始から今年で25年経過しました。
本州と淡路島とを結ぶ社会基盤だけでなく、四国の徳島を結ぶ生活の基盤でもあります。
全長3,911m、中央支間1,991mの世界最大級の架け橋です。
橋桁の内部には大口径の水道管、高圧送電線、大容量の通信用ケーブルなどが収納されています。この橋のおかげで淡路島は慢性的な水不足から解放されて、安定的な水道の供給が可能になりました。
DSC03974.jpg
【観覧車】
下り線のサービスエリアには観覧車があります。5人で乗りました。
神戸市街だけでなく関西エリアも見ることができます。

一路イングランドの丘へと向かいました。
敷地内にはミニ動物園、ゴーカート場、スワンボートに乗れる池があります。
DSC04030.jpg
【センチメンタルカンガルー】
渡辺美里さんの往年の曲ではありませんが。
2匹のカンガルーが戯れていました。
IMG_0854.jpg
【コアラ】
ロッテのお菓子の「コアラのマーチ」以上に実物は可愛かったですね(*^-^)ゞ
実物を見たのは久々です。
DSC04068.jpg
【ストレイシープ】
夏目漱石の『三四郎』にストレイシープが出てきますね。
ここのシープは迷える羊ではなく、可愛らしい羊でした。
DSC04050.jpg
DSC04100.jpg
【敷地内にて】
山桜が実に見頃でして、キレイな花を見ることできて良かったです。

それから私達は、日本神話誕生の聖地おのころ島神社へ足を進めました。
DSC04135.jpg
【大鳥居】
伊弉諾命・伊弉冉命の二神がお祀りされてます。
この二神は天照大御神様の親神様でもあります。

暖かい日でして、シャツ1枚で過ごせるほどの陽気な1日でした。
花も陽気に誘われてキレイに咲いてました。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0