SSブログ
家族のこと  Our Family ブログトップ
前の10件 | -

冬休み最後の日 [家族のこと  Our Family]

今日は娘の冬休み最終日でした。
家族3人でららぽーと甲子園へ行きました。
IMG_4689.jpg
【阪神甲子園球場】
屋上の駐車場から撮影しました。
今年8月1日で開場100周年を迎える野球場です。
大阪朝日新聞(現・朝日新聞社)主催の全国中等学校優勝野球大会(現・全国高等学校野球選手権大会)の開催を主目的として開場した、日本初の大規模多目的野球場です。阪神本線甲子園駅の南側に位置しています。プロ野球球団の阪神タイガースの本拠地球場でして、本拠地としては現存する最古の球場です。
IMG_4687.jpg
【今日の昼食のメイン】
チキンのモモ肉のガーリックステーキです。
ベーカリーレストランのBAQETで食事をしました。ここは焼きたてのパンのバイキングがあります。
どのパンも美味しかったです(o^-’)b

nice!(5)  コメント(0) 

今年のクリスマス [家族のこと  Our Family]

今日は夜勤明けで、帰宅後自室で寝ていたら娘に起こされて昼食。
今日は終業式で帰宅が早いのを忘れていました。

昨日我が家ではクリスマスイブを自宅で過ごしました。
有馬記念などの喧騒は何処へやらです。
DSC08245.jpg
DSC08248.jpg
【昨日の夕食】
ローストビーフは妻のリクエストです。娘の要望で何故か大きな海老フライが…
クリームシチューがありますが、ご愛嬌で(^^ゞ
DSC08258.jpg
【ミニケーキ】
小さなケーキに色々デコレーションしたものです。

クリスマスの風物詩と言えばクリスマスツリーですね。
と言うことで、
IMG_4422.jpg
【那覇市のホテルアクアチッタにて】
先々週利用したホテルのクリスマスツリーです。
時間帯によってはシャボン玉に囲まれて、幻想的な雰囲気に。
DSC08129.jpg
DSC08134.jpg
【那覇空港にて】
南国の暖かい中でのクリスマスもいいと思います。
真夏のサンタクロースは何処に?
IMG_4585.jpg
【JR大阪駅にて】
水戸岡鋭治氏が手がけた大阪駅の「時空の広場」に立っているクリスマスツリーです。
クリスマスを華やかに彩ってくれます。

皆様にとって素敵なクリスマスになるように祈念致します。
nice!(5)  コメント(0) 

兵庫県立フラワーパークにて【11/4】 [家族のこと  Our Family]

先月4日に家族で兵庫県立フラワーパークへ行ってきました。
勤務体系がシフト制になっていて、土曜や日祝日が休みでない時期があるため、有休を取って家族で久々に出かけた次第です。
DSC07872.jpg
DSC07884.jpg
【園内にて】
11月ということもあって徐々にですが木々の葉も赤くなりつつありました。
DSC07865.jpg
DSC07867.jpg
DSC07911.jpg
【ダリアの花】
この時期のお目当てはダリアの花でした。
秋の花でもあります。

これも秋を知らせてくれますが…
DSC07875.jpg
【赤トンボ】
偶然撮影したものです。
スマホのカメラでなく、Sonyのコンデジで撮影しました。
iPhoneのカメラも進化し続けてますが、まだまだコンデジは健在だと思いますね。
nice!(5)  コメント(0) 

11月の帰省 (4)夕方の佐賀平野 [家族のこと  Our Family]

昼過ぎに実家に戻りまして、ゆっくりしてから父が世話になっている方へ挨拶回りをしました。
夕方前でしたので、ちょうどバルーンフェスタで上がっていた気球の姿が見れました。
IMG_3593.jpg
DSC07650.jpg
【多くの気球】
こんな光景が目の前で見れるのはなかなか無いです。
この時期に帰省して良かったと思います。
IMG_3595.jpg
【佐賀平野の夕暮れ】
こんな真っ赤な夕焼けは久々に見たように思います。

IMG_3597.jpg
【武骨な感じの夕食です】
夕食は父と香住鶴と生牡蠣で一献を交わしました。
有明海で採れた生牡蠣もなかなかの美味でした(o^-’)b
nice!(7)  コメント(0) 

サイコロきっぷで家族旅行 (4)2度目の「お礼参り」 [家族のこと  Our Family]

(9月10日)
豊岡の宿泊先は非常に快適でした。朝早く起きて、朝風呂に浸かって朝食を摂ってから、客室で暫しマッタリと過ごしました。
なかなか予約が取れないのも納得です。

チェックアウトを済ませて、車を借りて兵庫県立コウノトリの郷公園へ向かいました。この施設は国の天然記念物であり、兵庫県の県鳥であるコウノトリの保護・増殖を行いながら野生化させることを目的として、国からコウノトリ管理団体の指定を受けて兵庫県が整備しました。
9986719E-9C15-4720-ADE9-1B8F3F643507.jpeg
【施設内】

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 

今月の作品 [家族のこと  Our Family]

フラワーアレンジメントをしている妻が先週土曜日に教室に通って完成させた作品です。
IMG_3258.jpg
【妻の作品】
色々忙しい中で完成させた作品です。
いつもの事ですが、頭が下がります。
nice!(4)  コメント(0) 

中秋の名月 [家族のこと  Our Family]

昨日(9/29)は中秋の名月でした。
中秋とは名ばかりの暑い日が未だに続いています。どうかご自愛下さい。
IMG_3240.jpg
【自宅近くで撮影】
iPhoneで撮影しました。
出来がイマイチなのは、どうかご容赦下さい m(_)m
nice!(4)  コメント(0) 

ロールアイスを食べながら [家族のこと  Our Family]

昨日(9/16)は梅田へ行ってました。
妻の所用を終えてから食事をしたり商業集積地になるビル内を散策して過ごしました。
久々にロールアイスを食べました。
IMG_3186.jpg
IMG_3187.jpg
IMG_3188.jpg
【製作過程】
ドラえもんのイラストを描いてから作っていきました。
なお、ドラえもん以外にも様々なアニメのキャラクターを描いてました。
IMG_3189.jpg
【出来上がり】
甘いアイスです。
暑い中では美味でした(o^-’)b
nice!(4)  コメント(0) 

夏の思い出(5)味噌カツ食べて帰阪へ [家族のこと  Our Family]

(7月31日)
IMG_2432.jpg
【ホテルでの朝食】
バイキング方式の食事でした。
色々と歩く予定でしたので、多めに食べました。

チェックアウトしてから近くの金刀比羅神社を参拝しました。
IMG_2435.jpg
【金刀比羅神社】
あの香川県にある神社の分社です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

但馬路東へ西へ [家族のこと  Our Family]

今日は家族で但馬路を東へ西へと駆け回りました。
まずはコウノトリの郷公園へ。久々のお礼参りです。
DSC07199.jpg
【コウノトリ】
飼育センターで育てられているコウノトリです。
娘が産まれた前年に夫婦で豊岡と城崎へ行った際に訪問しました。それから娘が産まれてから2年後に訪問して以来です。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
前の10件 | - 家族のこと  Our Family ブログトップ