SSブログ
つれづれもの My Private ブログトップ
前の10件 | -

South Path Walk [つれづれもの My Private]

沖縄は昨日とは違って晴れた1日になりました。
ただ、今回滞在した本部町は海沿いでしたので風が強かったです。
IMG_7462.jpg
IMG_7464.jpg
【備瀬のフクギ並木】
朝食後に運動を兼ねて備瀬のフクギ並木の小道を散策しました。
樹齢数百年のフクギの木が並ぶ砂の道でして、サイクリングや牛車乗りが人気です。
IMG_7465.jpg
【備瀬海岸】
独特の形状をした伊江島が見えますね。
フクギ並木を抜けて海岸の小径を歩きました。久々に聞いた波の音が心地良かったです。

昨日と今日で沖縄へ行ってきました。今回初めて那覇を出て、沖縄本島北部の本部町の宿泊施設を利用しました。ラグジュアリーな部屋でして、久々にゆっくりしました。
今夜帰阪しましたが、騒々しいなと思いました。

旅行記は徐々に掲載していく予定です。
nice!(3)  コメント(0) 

生田神社にて [つれづれもの My Private]

今日は所用で三宮へ行ってました。
IMG_7109.jpg
【三ノ宮駅にて】
三ノ宮まで乗車した225系快速電車。
快速及び新快速は今年3月の改正でステンレス車体の223系や225系に統一されました。
ちなみにこの車両は225系100番台のI13編成です。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

夜桜撮影 [つれづれもの My Private]

IMG_6690.jpg
【我が家の近くの広場の桜の木】
昨夜所用で外出していて、帰宅時に撮影しました。
今年も広場の桜がキレイな花を咲かせてくれました。


nice!(4)  コメント(0) 

春の誘い [つれづれもの My Private]

今日は所用で梅田へ出かけました。
帰宅時に北新地駅北にある地下街のディアモール大阪へ立ち寄った際に撮影したものです。
IMG_5328.jpg
IMG_5330.jpg
IMG_5331.jpg
【春めいた装飾】
IMG_5329.jpg
【上部】
桜色の装飾が春がもうすぐ来る事を訴求しています。

しかしながら、立春を過ぎたものの、寒い日がまだまだ続いています。
どうかご自愛下さい。
nice!(5)  コメント(0) 

昨日の帰宅時に [つれづれもの My Private]

昨日は仕事が長引いて帰宅が遅くなりました。
乗り換え駅の新大阪で新幹線の発車標を撮影しました。
IMG_5212.jpg
【東海道新幹線】
名古屋・東京方面へ向かう東海道新幹線の発車標です。
のぞみ大通りの中で「こだま 静岡」の文字が目立ちますね。
IMG_5213.jpg
【山陽新幹線】
こちらものぞみ大通りと化してます。

夕食はどうしても食べたかったビッグマックをオーダーしました。
IMG_5215.jpg
【当然倍マックで】
このボリュームはダテじゃないです。
美味しかったです(o^-’)b
nice!(4)  コメント(0) 

水曜日に戻ってきました [つれづれもの My Private]

先月28日から末日まで実家のある佐賀へ帰省していました。
往路はBC141便で神戸から長崎へ行って西九州新幹線のN700Sの乗車して佐賀へ向かいました。復路は当初はJL2058便で福岡から伊丹経由で帰阪する予定でしたが、諸般の事情により当日新幹線利用に変更して戻った次第です。

往路は偶然にもこの機体で
IMG_4818.jpg
DSC08306.jpg
DSC08310.jpg
【ポケモンジェット】
IMG_4834.jpg
【機内でゆっくりと】
茨城県産の干し芋は機内販売で購入しました。
今回もフォワードシートを利用しましたので、ドリンクサービスがありました。当然ミネラルウォーター一択です。
なお、キットカットはどの席を利用しても頂けます。
自社の新幹線の機内販売を縮小する事を発表した長谷川さん、見習うべしです!

復路はさくら554号で博多から帰阪しました。
IMG_5180.jpg
【N700S編成】
DSC08517.jpg
【指定席】
指定席車両は2−2列がけの座席配置です。
新幹線のプレミアムエコノミー席です。
DSC08390.jpg
DSC08409.jpg
【参考:N700S】
久々にN700Sを利用しました。揺れが少なくて快適でした。
えっ、西九州新幹線の編成でしょ?失礼しましたぁ〜 m(_)m
nice!(5)  コメント(0) 

昨日のこと [つれづれもの My Private]

IMG_4679.jpg
【JR尼崎駅の発車標】
昨日は遅出出勤で、打ち合わせ→引継作業もあって終電間際まで仕事していました。
幸いにも終電の1つ前の電車で帰宅する事が出来ました。
尼崎駅の発車標を何気に撮影した次第です。

日中は本線系統、JR宝塚線や東西線とを相互に結ぶ結節点として賑う駅ですが、さすがに深夜帯になると閑散としてます。

追記
当方は昨日が誕生日で、とうとう五十路に突入しました。
関東在住だった20年前には想定出来ないのですが、家族持ちになり、職場でも責任あるプレゼンスを構築しています。
年始から痛ましい事件が色々ありましたが、本年もよろしくお願い申し上げます。
DSC08266.jpg
【妻子からのプレゼント】
DSC08267.jpg
【クッション】
これ実に重宝しそうです。
nice!(2)  コメント(0) 

皇紀2684年の幕開け [つれづれもの My Private]

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
本年も皆様にとって素晴らしい1年になるよう祈念申し上げます。

昨年は娘が武漢熱の陽性反応が出た為、当方も遺憾ながら濃厚接触者となり、年末年始は自宅待機してました。と言っても特に何もやる事もなく、久々にゆっくりと過ごす事が出来ました。

何事も全力で取り組む事は大事な事ですが、同時に不可避な事が発生したら諦観する事の必要性も感じました。

今日は妻の実家近くの神社へ参拝しました。人が多かったです。
IMG_4656.jpg
IMG_4657.jpg
【実家近くの四條畷神社】

nice!(4)  コメント(0) 

今日から12月 [つれづれもの My Private]

IMG_4060.jpg
【店内】
落ち着いた店内装飾ですね。
IMG_4062.jpg
【アイスコーヒーとクッキーとのショット】
ここのクッキーはアイスコーヒーとの相性がいいと思います。

先日最寄駅の商業集積地でコーヒーブレイクした際に撮影しました。

今日から12月、師走です。
今年も残すところ1ヶ月を切りました。
どうかご自愛下さい。
nice!(4)  コメント(0) 

クリスマスへ [つれづれもの My Private]

我が家の玄関のクリスマスのリースです。
IMG_4015.jpg
【今年も玄関に飾りました】
イースターも終わって、残すはクリスマスですね。
つい先日まで暑かったのに、雨が降るたびに気温が下がって寒くなってきています。
どうかご自愛下さい。

nice!(4)  コメント(0) 
前の10件 | - つれづれもの My Private ブログトップ