SSブログ
つれづれもの My Private ブログトップ
前の10件 | -

春の誘い [つれづれもの My Private]

今日は所用で梅田へ出かけました。
帰宅時に北新地駅北にある地下街のディアモール大阪へ立ち寄った際に撮影したものです。
IMG_5328.jpg
IMG_5330.jpg
IMG_5331.jpg
【春めいた装飾】
IMG_5329.jpg
【上部】
桜色の装飾が春がもうすぐ来る事を訴求しています。

しかしながら、立春を過ぎたものの、寒い日がまだまだ続いています。
どうかご自愛下さい。
nice!(5)  コメント(0) 

昨日の帰宅時に [つれづれもの My Private]

昨日は仕事が長引いて帰宅が遅くなりました。
乗り換え駅の新大阪で新幹線の発車標を撮影しました。
IMG_5212.jpg
【東海道新幹線】
名古屋・東京方面へ向かう東海道新幹線の発車標です。
のぞみ大通りの中で「こだま 静岡」の文字が目立ちますね。
IMG_5213.jpg
【山陽新幹線】
こちらものぞみ大通りと化してます。

夕食はどうしても食べたかったビッグマックをオーダーしました。
IMG_5215.jpg
【当然倍マックで】
このボリュームはダテじゃないです。
美味しかったです(o^-’)b
nice!(4)  コメント(0) 

水曜日に戻ってきました [つれづれもの My Private]

先月28日から末日まで実家のある佐賀へ帰省していました。
往路はBC141便で神戸から長崎へ行って西九州新幹線のN700Sの乗車して佐賀へ向かいました。復路は当初はJL2058便で福岡から伊丹経由で帰阪する予定でしたが、諸般の事情により当日新幹線利用に変更して戻った次第です。

往路は偶然にもこの機体で
IMG_4818.jpg
DSC08306.jpg
DSC08310.jpg
【ポケモンジェット】
IMG_4834.jpg
【機内でゆっくりと】
茨城県産の干し芋は機内販売で購入しました。
今回もフォワードシートを利用しましたので、ドリンクサービスがありました。当然ミネラルウォーター一択です。
なお、キットカットはどの席を利用しても頂けます。
自社の新幹線の機内販売を縮小する事を発表した長谷川さん、見習うべしです!

復路はさくら554号で博多から帰阪しました。
IMG_5180.jpg
【N700S編成】
DSC08517.jpg
【指定席】
指定席車両は2−2列がけの座席配置です。
新幹線のプレミアムエコノミー席です。
DSC08390.jpg
DSC08409.jpg
【参考:N700S】
久々にN700Sを利用しました。揺れが少なくて快適でした。
えっ、西九州新幹線の編成でしょ?失礼しましたぁ〜 m(_)m
nice!(5)  コメント(0) 

昨日のこと [つれづれもの My Private]

IMG_4679.jpg
【JR尼崎駅の発車標】
昨日は遅出出勤で、打ち合わせ→引継作業もあって終電間際まで仕事していました。
幸いにも終電の1つ前の電車で帰宅する事が出来ました。
尼崎駅の発車標を何気に撮影した次第です。

日中は本線系統、JR宝塚線や東西線とを相互に結ぶ結節点として賑う駅ですが、さすがに深夜帯になると閑散としてます。

追記
当方は昨日が誕生日で、とうとう五十路に突入しました。
関東在住だった20年前には想定出来ないのですが、家族持ちになり、職場でも責任あるプレゼンスを構築しています。
年始から痛ましい事件が色々ありましたが、本年もよろしくお願い申し上げます。
DSC08266.jpg
【妻子からのプレゼント】
DSC08267.jpg
【クッション】
これ実に重宝しそうです。
nice!(2)  コメント(0) 

皇紀2684年の幕開け [つれづれもの My Private]

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
本年も皆様にとって素晴らしい1年になるよう祈念申し上げます。

昨年は娘が武漢熱の陽性反応が出た為、当方も遺憾ながら濃厚接触者となり、年末年始は自宅待機してました。と言っても特に何もやる事もなく、久々にゆっくりと過ごす事が出来ました。

何事も全力で取り組む事は大事な事ですが、同時に不可避な事が発生したら諦観する事の必要性も感じました。

今日は妻の実家近くの神社へ参拝しました。人が多かったです。
IMG_4656.jpg
IMG_4657.jpg
【実家近くの四條畷神社】

nice!(4)  コメント(0) 

今日から12月 [つれづれもの My Private]

IMG_4060.jpg
【店内】
落ち着いた店内装飾ですね。
IMG_4062.jpg
【アイスコーヒーとクッキーとのショット】
ここのクッキーはアイスコーヒーとの相性がいいと思います。

先日最寄駅の商業集積地でコーヒーブレイクした際に撮影しました。

今日から12月、師走です。
今年も残すところ1ヶ月を切りました。
どうかご自愛下さい。
nice!(4)  コメント(0) 

クリスマスへ [つれづれもの My Private]

我が家の玄関のクリスマスのリースです。
IMG_4015.jpg
【今年も玄関に飾りました】
イースターも終わって、残すはクリスマスですね。
つい先日まで暑かったのに、雨が降るたびに気温が下がって寒くなってきています。
どうかご自愛下さい。

nice!(4)  コメント(0) 

秋の佐賀平野 [つれづれもの My Private]

昨日から明日の3日間佐賀へ帰省しています。
諸手続きなどバタバタしました。
98E161BF-A3F6-4263-A3A4-C745B3EC095E.jpeg
【色とりどりの気球】
昨日から今月5日までバルーンフェスタが開催されています。
佐賀の秋の風物詩です。
4AF27172-060C-418D-906B-1F47DC60A1FE.jpeg
【夕暮】
夕陽のグラデーションが良いですね。
nice!(5)  コメント(0) 

アレ達成の翌日 [つれづれもの My Private]

今日は所用で甲子園の商業集積地へ行った際に撮影しました。
IMG_3173.jpg
【7番8番ゲート前】
IMG_3174.jpg
【案内図】
IMG_3175.jpg
【開業100周年のカウントダウン】
阪神甲子園球場は阪神電気鉄道が所有・管理・運用しています。大正13年8月1日に開場して、来年で100周年を迎えます。
春と夏の高校野球全国大会の試合会場となっており、日「野球の聖地」と称されています。阪神タイガースの本拠地球場としても知られているだけでなく、大学野球の試合でも使用され、関西六大学野球連盟と関西学生野球連盟のリーグ戦の一部試合が当球場にて実施されています。また、令和3年からは全国高等学校女子硬式野球選手権大会決勝戦の試合会場としても使用されています。

昨日阪神タイガースは岡田彰布監督の下で、セントラル・リーグ選手権で優勝を成し遂げました。18年ぶりのリーグ優勝です。その間確かにAクラスの常連でしたが、あと1歩で優勝できませんでした。
今年はようやく優勝して安堵しました。日本一へ向けて頑張って欲しいです。

皆様本当におめでとうございます。
nice!(3)  コメント(0) 

真夏のサンタクロース [つれづれもの My Private]

この時期になると聴きたくなる渡辺美里さんの楽曲が、「真夏のサンタクロース」です。
生で聴きたくて西武球場(現在の西武ドーム)のコンサートに行きました。開演当日は朝から悪天候で開催が危ぶまれました。しかし、天気が回復して夕方には何の問題もなく開催されました。その時に聴いたなと思います。

妻とも14年前の8月の夏の日に出逢いました。
”太陽に向かって咲くひまわりのようにまっすぐな気持ちで生きていけない”不器用な2人あの夏の日に出逢いました。あれから14年経過して結婚して娘もできて現在は不器用ながらも家庭持ちになりました。
iPadで聴いてみると、あの頃の気持ちも理解できるようになったなと思います。

先日所用で立ち寄った際に、福岡空港で撮影した機材です。
いやあこれだけの機材が飛来していて、本当に見飽きないです。
DSC06879.jpg
【天草エアラインのATR42-600(中央)】
空飛ぶイルカです。
一機しか保有していなくて、整備時には日本エアコミューターの共通事業機による運航になります。
DSC06844.jpg
【JALのA350とANAのB787】
どちらも主力機です。
DSC06888.jpg
【キャセイパシフィック航空の機材】
久々に見ました。
福岡に就航してから久しく、常連の機材です。
nice!(4)  コメント(0) 
前の10件 | - つれづれもの My Private ブログトップ