SSブログ
エンターテイメント Entertainment ブログトップ
前の10件 | -

LIVE SDD 2023 [エンターテイメント Entertainment]

昨日友人氏に誘われて大阪城ホールへ行ったのがこちらのイベントです。
IMG_0528.jpg
DSC03200.jpg
IMG_0530.jpg
【LIVE SDD 2023】
開演前の大阪城ホールです。
多くの観客が来ていました。

FM大阪が主催している飲酒運転による事故撲滅のキャンペーンも今年で15年余。
スターダストレビュー、TRFといった立ち上げ時から参加している方だけでなく、様々な方が出演されていて、楽しく過ごす事が出来ました。シークレットゲストの森高千里さんの出演には驚かされました。
日頃からの健康管理も身につまされましたが…
IMG_0535.jpg
【大阪府下の飲酒運転の事故件数のグラフ】
イベント開始後も非常に悲惨な事故が相次いでいるのは残念です。しかし道路交通法の厳罰化もあって件数が激減しているのが大きな成果だと思います。その点は大いに評価すべき事です。
IMG_0539.jpg
【出演者からのメッセージ】
このメッセージが観客に届く事を祈ります。
DSC03226.jpg
【ホール内】
ステージが中央に設置されていて、スタンド全体が客席になっています。
ラストで撮影許可が出たので、撮影しました。
残念ながら厳罰化が実施されても事故が無くならないのも事実です。仕事でもプライベートでも自動車を運転する事が多い身ですが、今日の子供達のメッセージを念頭に置いて行動したいです。

出演アーティストのパフォーマンスが非常に良くて、飽きる事のないものになりました。
また、幕間の繋ぎ方や場を白けさせない事についても勉強になりました。

日本人は元々下戸が多いと、アサヒビールの社長を務めた樋口廣太郎が以前大学時代の講義で話をされていました。まさにその通りで、無理のしないアルコールとの付き合い方が大事なのだと思います。
nice!(5)  コメント(0) 

大阪城ホールへ [エンターテイメント Entertainment]

昨日(7/24)は家族で大阪城ホールへ行ってきました。
Disney On Iceを見に行ったためです。妻子の強いリクエストもあって行ってきました。
実は私は昨日から4連休を取っています。明日と明後日は有給を取りました。なかなか普段は休みが取りづらいのですが、有給消化もあって普段なかなか出来ない家族サービスをしてました。
865E39E2-33DB-41CB-B8E4-0489BC3D1D6F.jpeg
【大阪城ホール遠景】
酷暑でグタっとしているお上りさんの姿も。
仕事柄上着を着て接遇していることを生業としている当方ですが、この暑さなさすがにこちらも倒れそうになりました。
B0E29456-040D-4B7C-999E-83861FC1BB9F.jpeg
【名探偵コナン】
主人公のコナンくんだけでなく色々なキャラクターの姿も。
こちらは讀賣テレビ放送の新社屋です。さすがに資金のあるところは違いますね。
空調機器が故障しても、長い間放置プレイをする某社とは違いますね。

少し待たされてから開場となり、冷房が効いた会場内へと入りました。
なお、撮影は自由でしたので彼是と撮影してきました。松浦さんや五十嵐さんも如何ですか?
61AAC352-29B2-4167-A0C5-527F78F90956.jpeg
【開演前】
36E060D6-18BC-4504-8006-8F7220A27E6B.jpeg
【開演直前】
男女のアクターの掛け合いが面白かったです。
『Moana』『Frozen』などの作品を使った氷上のミュージカルは面白かったです。

妻や娘はそこそこ物語の内容を知っていましたが、私のようにあまり話の内容を知らない者でも十二分に楽しむことができました。



nice!(5)  コメント(0) 

いざ横浜鎌倉(9)横浜アリーナ [エンターテイメント Entertainment]

DSC05274.jpg
【横浜アリーナへの案内表示】
 昼食を済ませてから横浜アリーナヘ行きました。
 今回は友人と一緒に「テレビ朝日 オンタマカーニバル2012」へ行ってきました。その会場が横浜アリーナだったのです。
 オンタマとは、テレビ朝日が毎週放送している音楽情報番組です。週代わりでアーティストが登場し楽曲への思い等を語っています(関西では放送されていません)。2007年から毎年番組を飛び出してライブイベントを行っています。そのライブイベントをオンタマカーニバルと称しているのです。
DSC05275.jpg
【道路上の案内表示】
 ここまで案内されていると分かりやすいです。
 

続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 

今年も名古屋へ日帰り (9)a-nation名古屋公演 [エンターテイメント Entertainment]

 リニア・鉄道館の話が長かったのですが、今回のメインはあくまでも友人と参戦したa-nationの名古屋公演です。
 開演の時間が近づいてきましたのでポートメッセなごやにある野外の特設会場へと向かいました。本来開演から1時間以上時間が空いてるのですが、去年や一昨年と異なりやけに人が多く感じました。また、いつものファン層ともどこかしら違う人達も散見されました。
DSC01910.jpg
【入口近くの案内POP】

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

秋の九州小旅行(10)照和:日本のリバプール [エンターテイメント Entertainment]

 博多南線を乗車したあとは昼食をとりました。それから天神へ出ました。
 今回天神ヘ行った目的は、日本の音楽シーンに大きな影響を与えたアーティストを多数輩出した「照和」です。
DSC09892.jpg
【「照和」入口の案内】

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

久々の名古屋旅行(6)a-nation愛知公演 [エンターテイメント Entertainment]

 やっとこさ、a-nation愛知公演の会場でもあるポートメッセなごやへやってきました。去年来ていますので、1年ぶりです。
DSC09556.jpg
【a-nationの会場にやってきました】

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

a-nation 愛知公演ヘ行ってきました [エンターテイメント Entertainment]

 昨日は友人とa-nation 愛知公演ヘ行ってきました。去年も息ましたのでこれで2年連続となります。
 詳細は後日画像とともに掲載しますが、まずは一部を紹介します。
DSC09556.jpg
【入口の告知物】
 去年も見ましたが、今年もまた見ることが出来ました。
DSC09566.jpg
【ブルーテディが上部に写っていますね】

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

Try Try Try Tour Final [エンターテイメント Entertainment]

 先日(10/27)、友人と一緒にUnlimited toneのライブ「Try Try Try Tour」に行ってきました。
 会場は心斎橋のライブハウス「クラブ クアトロ」でした。ここは500人程度収容できる会場だとの事です。
DSC02269.jpg
【クラブクアトロのエントランス】

続きを読む


フェスティバルホール [エンターテイメント Entertainment]

 大阪・中之島のフェスティバルホールといえば、有名なコンサートホールです。昭和33年にオープンして、以来音響が素晴らしいホールとして、国内のアーティストだけでなく世界のトップミュージシャンから絶賛されていて、レッド・ツェッペリンなどもここでコンサートを行いました。特に山下達郎さんはデビュー以来からこよなく愛し続けていました。
DSC02204.jpg
【ホール近くの錦橋】

続きを読む


Atomic Monster Festival [エンターテイメント Entertainment]

TS3D0056.jpg
【Shangri-La前の告知板】
 一昨日は広沢タダシさんが主催されるライブ「Atomic Monster Festival」参戦のために新梅田
シティ近くのライブハウスShangri-Laへ行ってきました。

続きを読む


前の10件 | - エンターテイメント Entertainment ブログトップ