SSブログ

11月の帰省 (1)いざ飛行機で福岡へ [航空 Airline]

父親の様々な手続などのために今月1日から3日間帰省していました。
とは言ってもいつもながらの鉄分の濃いものになったのは言うまでもありません(*^-^)ゞ

(11月1日)
今回は諸事情があって往復ともに空路利用でした。
元々福岡で開催された或るイベントに行くために予約していましたが、娘の要請もあって主目的を帰省へ変更したものです。

久々に伊丹空港へ来ました。
DSC07475.jpg
【出発便のディスプレイ】
利用するのはハワイアン航空の5804便です。
本来はJL2507便ですが、コードシェア便としてハワイアン航空の便名表示もされています。
くれぐれも悪用はしないように=^ェ^=
DSC07477.jpg
【JGCのカウンター】
この種のサービスっていいですね。
長谷川さん見習うべし!

チェックインや手荷物預けをしてセキュリティーチェックを過ぎて、いつもの居酒屋SAKURAでまったりと過ごしました。
IMG_3376.jpg
DSC07495.jpg
【居酒屋SAKURA】
DSC07479.jpg
【空港でドルフィンウォッチング】
じゃなくて天草エアラインのATR 42-600です。
「みぞか号」の愛称があります。整備の関係で提携しているJACの同型機が使用されることもあります。
JALとコードシェアを行って運航されています。
DSC07499.jpg
【14番ゲート】
優先搭乗で早めに乗り込みました。
反転フラップ式案内表示機が姿を消して、液晶ディスプレイへ更新されています。
9F4334B3-D4B8-4637-8EC4-1C76808576B6.jpeg
【クラスJの座席】
当日アップグレードをしました。
最後の1席でした。JRの在来線の大半のグリーン車同様に1−2列掛けの配置です。
モバイルコンセントも各席に設置されています。
7BFBDA79-ED40-49F5-B2F9-0D8CE368935A.jpeg
【機内にて】
もちろんドリンクは定番のスカイタイムです。
(o^-’)b
山陽路上空を通過して福岡空港に着陸しました。
DSC07565 (1).jpg
【スターフライヤーのA320】
北九州と福岡の定番のキャリアといえばスターフライヤーですね。
漆黒の機体が目立ちます。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0