SSブログ

海を見ながら [鉄道 Railway]

1時間半ほど前に帰宅しました。
一昨日から今日までの3日間帰省してましたが、長崎経由で往復ともにSKYの飛行機を利用しました。

復路の白いかもめ号の車中にて
DSC01031.jpg
DSC01032.jpg
DSC01061.jpg
【有明海を見ながら】
9月23日に西九州新幹線の武雄温泉〜長崎間が開業するのに合わせて、かもめ号も有明海の沿岸を走ることが無くなります。それに伴って私はお別れ乗車してきました。
往路はピントがズレて殆どNGでした。しかし今日は何とか撮影できました(o^-’)b
DSC01109.jpg
【七夕の笹】
今日は七夕でした。
長崎空港のSKYのカウンター前に七夕の笹が飾ってました。
私の願いは…家族及び親族の健康と多幸、そして今後も仕事が無事に出来る事ですね。
IMG_4803.jpg
【大村湾】
長崎空港のラウンジから撮影しました。
長崎空港は箕島を改良して造成した空港です。世界初の本格的な海上空港として開業しました。
IMG_4816.jpg
【SKYのピカチュウジェット】
SKYの特別塗装機「ピカチュウジェット」のBC1です。
SKYでは、「そらとぶピカチュウプロジェクト」に共感して、人と地域をつなぐ社会への貢献を目的として、株式会社ポケモンと連携して特別塗装機を運航しています。
機内ではピカチュウのアナウンスなどが行われました。

海を見ての鉄道の旅もいいものです。長崎空港も神戸空港も海上空港でしたし。
久々にゆっくりと旅を楽しみました。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0