SSブログ

路面電車のある街 [鉄道 Railway]

昨日は大浦天主堂まで行ってきました。
往路は長崎電気軌道を利用しました。
264C62A2-AC8F-4D0C-AEFA-79E423BC9F5C.jpeg
【長崎駅前電停】
JR九州の長崎駅が在来線の高架化と西九州新幹線の乗り入れに伴って、西へ移動してしまいました。そのため乗り換えには手間が掛かりました。
富山駅や熊本駅のようにしてほしかったのに、非常に遺憾であります、田上さん!
F632D2DC-6B06-4338-9F2A-B8713340E480.jpeg
43B1F319-355A-476D-9857-C60FED9E7421.jpeg
A3695D5C-1834-4C81-ACDD-C8DE8B7899DF.jpeg
A9A83125-B39B-4214-96E9-1FD48A852477.jpeg
【新地中華街電停にて】
大浦方面へは長崎駅からは直接行けません。そのため、新地中華街での乗り継ぎが必要になります。
ICカードが利用可能でして、30分以内なら通しでの運賃計算をしてくれます。

しかしながら、蒸し暑い日に長崎駅での乗り継ぎは疲れます。
そのため、復路では長崎バスが運行している「ながさき観光ルートバス」を使いました。
日中のみの運行ですが、長崎駅西口まで行けますので、利便性が高いです。

路面電車とバスを上手に組み合わせれば、観光だけでなく用務利用も使い勝手がいいなと思いますね。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0