SSブログ

夏の沖縄へ(3)沖縄本島を北へ南へ [旅行・観光 Travel&Sightseeing]

レンタカーを借りて沖縄本島を回ってきました。
と言っても時間が限られてますが…

全く無意味な緊急事態宣言が発令されてましたので、美ら海水族館などの公共施設の閉鎖が相次いでいて止む無く向かったのは…
DSC08050.jpg
IMG_2261.jpg
【古宇利島】
ここは何度来ても飽きることがありませんね。
白砂の海岸の上に架かる大橋もいいですね(o^-’)b
DSC08051.jpg
【阪神タイガースの冬の聖地】
名護市街の渋滞に巻き込まれて窮余の一策で宜野座まで東海岸経由で回る事になりました。
現在話題の辺野古の米軍施設(警備が厳重で物々しかったです)を経由して途中で撮影した宜野座村営野球場です。阪神タイガースの一軍の冬季キャンプ場としても知られています。
DSC08053.jpg
【東海岸】
伊芸サービスエリアから見た東海岸の風景です。
いつ来ても見飽きないです。
DSC08054.jpg
【奇跡の1マイル】
いわゆる国際通りです。
武漢熱に伴う無意味な緊急事態宣言が発令されていた影響で閉店している店舗も多く、通りは閑散としていました。
DSC08055.jpg
【今回利用した宿泊施設の客室】
今回は昨年も利用したホテルルートイン那覇旭橋東を利用しました。
ゆいレールの旭橋駅にも近く、駐車場も無料で利用できるのが有り難いのですが、台風の影響で立体駐車場が故障していて、少し不便でした。まあ幸いにも敷地内に無料で駐車できましたが…

IMG_2266.jpg
IMG_2270.jpg
IMG_2271.jpg
【夜の那覇空港】
国際線は全便運休していて、空港内は閑散としていました。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0