SSブログ

「Livin' with Love OSAKA CITY」トークイベント [エンターテイメント Entertainment]

DSC01976.jpg
【今回のイベントが行われた大阪市役所】
DSC01978.jpg
【市民協働推進キャンペーン「いっしょに やりまひょ 大阪」の幟】
 今日(9/10)夕方6時半から大阪市役所で「Livin' with Love OSAKA CITY」のイベントへ行っ
てきました。
  

 この「Livin' with Love OSAKA CITY」とは、大阪市の平松邦夫市長が現在進めている市民協働
推進キャンペーンの政策です。かつて大阪市は市民(商人)が構築してきましたが、最近は東京一
極集中の潮流の中で人口流出が著しく(全国でも屈指だとの事)、また犯罪発生件数も多い事から
悪いイメージが先行しているのも事実です。そこで過去の原点に立ち戻って、「市民の皆さんとい
っしょになって」大阪を元気にしていこうという事で、地域防犯対策の取組み、放置自転車の取組
み、ごみ減量・美化推進の取組み、市民の手による町づくりの取り組みの4つを核に進行させてい
っています。
 今回のイベントは市民協働シンボルマーク受賞者の表彰式及びトークイベントでした。平松市長、
FM802のDJの山添まりさん、そしてR&BシンガーソングライターのSAKURAさんを交えて行われま
した。
 私は先日偶然FM802のサイトでこの事を知り、応募した次第です。当日無料でこのイベントに参
加出来るのですが、座って見たかったからです。友人は仕事の関係で参加出来ず私1人で行きました。
DSC01973.jpg
【イベント優先招待通知の葉書】
 
 最初に、市民協働シンボルマークの表彰式が行われました。このマークを発表された塩崎榮一さ
んは、生粋の大阪市民の方でした。(マークの詳細はこちら
 表彰式の後にSAKURAさんが登場しました。トークの中で彼女はかつて大阪に住んでいた事などを
お話しされていました。その後に「I Love You」をアコースティックギターで熱唱されました。この
曲は今回のイベントにふさわしい曲でして、私の心の中に伝わるいい曲でした。友人にも聴かせてあ
げたかったですね。

DSC01979.jpg
【FM802のブース】
DSC01986.jpg
【イベント会場】

 SAKURAさんは最近友人の影響で聴くようになりました。先月新曲を発表されました。その中の私
のオススメ曲は「keep on breathin'」でして、R&Bとウクレレとが融合されたハーモニーはいいです
ね。関西電力のCM曲「街の灯り」(堺正章さんの大ヒット曲のカバー)は、深く考えた事もなかった
灯りが当たり前のようにある事のありがたさをしみじみ感じさせてくれました。クリスマス前後には
ぴったりの曲ですね。
DSC01980.jpg
DSC01981.jpg
【玄関ホールにて】
DSC01993.jpg
【夜の市役所】

 それにしても今回の司会の山添まりさんは着こなしもよく、カッコいい女性でしたね。平松市長と
のトークも良かったです。
 今度はSAKURAさんのライブに行ってみたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0