SSブログ

目の覚める吊り広告 [エンターテイメント Entertainment]

 先日通勤途中の車中でこんな広告を発見しました。
 読売テレビの「ズームイン朝」の告知広告です。月亭八方さんと大平サブローさん等を起用した吊り広告です。他愛のない広告かもしれませんが、コピーに注目して下さい。DSC00455.jpg
【本当に目が覚めました \(^O^) /】
 「目覚ましより、あさひより、目ぇ覚めるで!」近畿圏以外の人にとって何の事?と思われるかもしれません。大体の方は目覚ましとはフジテレビ系の「めざましテレビ」なのは分かると思います。しかし、「あさひ」って何だと思われる方が少なくないのではないでしょうか。あさひとは、朝日放送の「おはよう朝日です」という番組です。関東ではほぼ同時刻に「やじうまワイド」が放送されますね。
 「おはよう朝日です」は超長寿番組でして私もエレクトーンの音色に誘われて天気等をチェックする事がしばしばあります。私はこの種のクスッと笑わせてくれる広告は好きです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

シゲル

なぜ、月亭八方さんと大平シローさんが?と思いましたが、
読売テレビがだしている広告なんですね。
確かに、関西では知れ渡っている「おはよう朝日です」ですが、
最近見ていないですね。
視聴率的には、どこに軍配があがっているんでしょうか。
by シゲル (2009-05-06 11:26) 

UZ

シゲルさん、どうもありがとうございます。
私も仕事の日はあまり見ないです。交通情報や天気予報を中心にチエックしています。
視聴率的にはどこがいいのかは分かりませんが、頑張ってほしいものです。
by UZ (2009-05-06 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0