SSブログ

お台場の女神 [旅行・観光 Travel&Sightseeing]

 自由の女神は世界各地に点在しています。我が国の首都東京にも存在しています。「お台場の女神」と言われる事が多いです。
 この像はかつて日本におけるフランス年事業(実際にパリにあった自由の女神像がお台場に平成10年4月29日から平成11年5月9日まで設置されてました)が好評を博したため、その後、フランス政府からレプリカの制作が認められフランスのクーベルタン鋳造所にて複製されたブロンズ製のレプリカが2000年に設置されたものなのです。
DSC05729.jpg
【レインボーブリッジを入れて撮影したものです】
DSC05735.jpg
【近くから撮影しました】
 私はレインボーブリッジを入れて撮影した画像が好きですね。
 なかなかニューヨークへは行けないので東京のレプリカで我慢しますか (^-^)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

disneyworld

懐かしいですね。
あれって、フランス年が終わったら撤去するのか、と思ったら、結局残ったんですね。
by disneyworld (2009-05-02 09:25) 

UZ

disneyworldさん、どうもありがとうございます。
お台場の女神もどうやら定着したようです。
by UZ (2009-05-03 04:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0