SSブログ

羽田空港にて〜帰宅 [航空 Airline]

 羽田空港に到着しましたが、既に手荷物預かりも搭乗手続も終了していましたので食事をとりました。今回はANAのHPにも紹介されていましたのビュッフェ式和食レストランへ行きました。健康食ブームなのか女性客で賑わっていました。

【唐揚げやら私の好きな混ぜご飯やら好きなものを食べました。ちなみにカップに入っている飲み物はぶどう酢を炭酸で割ったものです。これが意外と美味い!】
 
 出発まで時間があるので食後は屋上で撮影です。

【千住博氏作の牛のオブジェです。近鉄バッファローズと関係はありません(笑)】

【第2ターミナルですので当然ANAの飛行機がメインです。ボーイング747-400の姿が減ってボーイング777や767-300などの双発機が目立ちます。そう言えば今後ANAはジャンボジェット機の売却を今後進めていって機材の効率化を進行させるそうです】

 ラウンジで情報収集(雑誌があるから)、シャワーを浴びて(自宅で風呂に入る手間を省くため)からセキュリティチェックを受けていざ飛行機に乗りこみます。そういえばこの便は今月からボーイング777-200型に機材変更されています。2月の開港当初はエアバス320でしたので2倍以上のキャパに増強されていますね。

【関西空港行きの案内表示(左)と機材などの案内のディスプレイ(右)】

【いずれも機内にて】

 このANA413便は定刻通りに到着しました。今回はポートライナーの混雑を避けてあえて西宮行きのバスでJR西之宮経由で帰宅しました。
 来月も古巣の閉鎖の関係で東京へ行く予定です。連休が取れればいいのですが...

 最後になりましたが、仕事や体調の関係で更新が遅れました事をお詫び致します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0