SSブログ

Re Born [音楽 Music]

 先日My Little Loverの新曲「り・ぼーん」が発売されました。実に久々となる新曲でして、今回からはavexからの発売となります。
 この新曲からプロデューサーの小林武史さんが離れて、ボーカルのakkoさんのソロプロジェクトという位置づけになっています。ただ、akkoさんのご主人でもある小林武史さんもキーボードを弾いていたりしていますので今までと変わりはないと思いますが。

【「り・ぼーん」のジャケット表面(左)と裏面(右)】
 
 akkoさんのキュートなボーカルは今までと変わらず、相変わらずの健在ぶりがうかがえます。曲のタイトルの「り・ぼーん」もribbon(装飾品)とre born(再生:生まれ変わり)とを掛け合わせたもので新生マイラバを感じさせる1枚となっています。女優の綾瀬はるかさんに提供した「ピリオド」「交差点Days」とオーバーラップして聞こえたのは私だけでしょうか.....
 今回私が購入したのは初回限定版でDVDも付いています。しかし再生していませんので時間を見つけて鑑賞しようかと思います。
 来月にはアルバム「akko」が発売予定です。これはボーカルのakkoさんと赤塚不二夫さん原作のアニメ「ひみつのアッコちゃん」とを掛けたものです。事実ジャケットも「ひみつのアッコちゃん」のシルエットが描かれていましたが。今までのベスト盤+新曲が入ったものになっています。
 マイラバのavex移籍には賛否両論がありますが、私自身今後の活動を見守っていきたいですね。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1