SSブログ

西九州へ針路を(1)久々のポケモンジェット [航空 Airline]

先月28日(日)から31日(水)までの4日間実家のある佐賀へ帰省していました。
父も80を過ぎて色々と不安要素も多い中で、可能な限り会った方がいいという娘の助言もあって帰省した次第です。

(1月28日)
今回は神戸空港からSKY141便を利用して空路長崎へ移動します。
偶然割引切符の設定があって、フォワードシートを利用しても6,000円でしたので利用した次第です。
DSC08285.jpg
【ANAのA321】
数少ない神戸発着便の中でもA321の設定がありました。
この機材はローカル線だけでなく高需要路線への飛来も少なくありません。
DSC08303.jpg
【旅客ターミナルビル内】
大阪万博を控えてビル増設も進んでいます。
最初から相応の規模でと思いますが、予測の難しいところですね。
order="0" align="" alt="IMG_4818.jpg" />
【ポケモンジェット】
SKYのB737−800です。
日本のローカル線の主力機材です。今回はポケモンジェットに乗ることができました。
IMG_4820.jpg
【出発ゲート前】
IMG_4825.jpg
【乗降扉前】
DSC08304.jpg
DSC08305.jpg
DSC08306.jpg
DSC08310.jpg
IMG_4834.jpg
【細部にもピカチュウ】
ここまで細部にこだわった機材とは…
乗った際のナレーションだけでなく、パーソナルライトやスポット空調にもポケモンとは。
DSC08346.jpg
【空の上から】
あいにくの曇天でしたが、雲の形状を見ていると趣ありますねえ。

少し遅れて長崎空港に到着しました。
DSC08385.jpg
【ANAのB787】
武漢熱による社会経済活動の制約下の際は運休や小型機への変更など目立ちましたが、漸く普段の姿に戻ってように思えます。
それにしてもアホの医師会が儲かっただけの武漢熱騒ぎでしたね。
IMG_4847.jpg
【到着ロビー前】
漸く長崎に到着しました。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0