SSブログ

夏の思い出(Final)NH428便で帰阪 [航空 Airline]

博多から地下鉄に乗り換えて福岡空港に着きました。
福岡市営地下鉄空港線は福岡市の博多や天神といった都心だけでなく、西新や姪浜、そして相互乗り入れしているJR筑肥線を通して糸島市や佐賀県唐津市とも結ばれています。特に福岡ドームでホークスの試合やライブイベントが行われたら混雑します。

閑話休題。2FのANAのプレミアムクラス専用のカウンターへと向かいました。
元々は特典航空券で予約していましたが、3日前に奇跡的にアップグレードしてプレミアムクラス利用へと変更させた次第です。
DSC06831.jpg
【プレミアムクラスのカウンター】
JAL同様にこの種のカウンターが福岡空港に設置されています。
せめて金沢駅や福井駅にも北陸新幹線専用で設置してほしいですね、長谷川さん!
IMG_2737.jpg
【至福の一杯】
ここにきたらビールで乾杯っす (o^-’)b
飛来する飛行機を肴に飲むビールは美味いぜ!
DSC06844.jpg
DSC06839.jpg
【飛来する飛行機】
武漢熱による規制も解除されて国内線だけでなく国際線の飛行機も多く離着陸していました。
もちろん大韓航空機なども確認できました。
ここは離着陸する飛行機の機材の種類も多く、見飽きる事がないです。

DSC06890.jpg
【11番ゲート】
到着機材の遅れのために5分遅れての出発になりました。
なお、PR3134便としてフィリピン航空とのコードシェア便になっていました。
DSC06863.jpg
DSC06864.jpg
【参考:A321neo】
3年前に沖縄から大阪伊丹へ戻る際に利用して以来、3年ぶりに利用しました。
東京や大阪からの高需要ローカル線だけでなく幹線にも投入されている機材です。
DSC06896.jpg
DSC06898.jpg
【プレミアムクラス】
何処ぞのグランクラス以上に快適な空間ですよ、長谷川さんと深澤さん!
サービスも良いですし。
NH428便は少し遅れて出発しました。そりゃ夕方の時間帯は混雑しますからねえ。
DSC06952.jpg
【液晶ディスプレイ】
位置情報をオンエアしていました。
DSC06953.jpg
DSC06954.jpg
【プレミアムクラスの食事】
上空で久々にシャンパンを飲んでました。
美味い(o^-’)b

伊丹空港には雷雨の関係で大幅に遅れて到着しました。
DSC07006.jpg
【到着口の案内】

空港からはJR伊丹へ向かいました。
ダイヤは花火大会の影響で大幅に遅れていました。
IMG_2756.jpg
IMG_2754.jpg
IMG_2755.jpg
【大阪行きの臨時快速】
近接する駅だけでなく、大阪支社の従業員が総出で伊丹駅で対応していました。
本当にお疲れ様でした。

復路は天候の関係で大幅に遅れましたが、それでも係員の対応が良くて苦になりませんでした。
私も勉強になりました。

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
m(_)m
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0