夏の思い出(7)白いかもめ885系 [鉄道 Railway]
(8月26日)
慌しい滞在となりましたが、帰路の途に就きました。
【885系白いかもめ】
佐賀駅で撮影しました。
今回は復路で885系白いかもめを利用しました。
【1号車指定席】
1号車はグリーン・普通の合造車です。そのため客用の出入口が中央に設置されています。
なお、他の号車は皮革からモケットに変更されていましたが、1号車は本皮革張りの座席でした。
フローリングの床は健在でした。
【ギャラリー】
2号車に設置されているアートギャラリーです。
各車両にフリースペースが設置されています。車内を散策しても飽きが来ないです。
【携帯電話ルーム】
暖簾がいい味出しています(o^-’)b
273系見習うべしです、長谷川さん!
【2号車のデッキ部】
個人的には787系つばめ型車両が好きですが、885系もスピード感のある車体構造が好きです。
電車は途中新鳥栖、鳥栖に停車して定刻通りに博多に到着しました。
佐賀から博多まで40分程度の乗車時間ですが、下車するのが本当に惜しい車両です。
こんな車両を世に送り出してほしいものですね、長谷川さん!
慌しい滞在となりましたが、帰路の途に就きました。
【885系白いかもめ】
佐賀駅で撮影しました。
今回は復路で885系白いかもめを利用しました。
【1号車指定席】
1号車はグリーン・普通の合造車です。そのため客用の出入口が中央に設置されています。
なお、他の号車は皮革からモケットに変更されていましたが、1号車は本皮革張りの座席でした。
フローリングの床は健在でした。
【ギャラリー】
2号車に設置されているアートギャラリーです。
各車両にフリースペースが設置されています。車内を散策しても飽きが来ないです。
【携帯電話ルーム】
暖簾がいい味出しています(o^-’)b
273系見習うべしです、長谷川さん!
【2号車のデッキ部】
個人的には787系つばめ型車両が好きですが、885系もスピード感のある車体構造が好きです。
電車は途中新鳥栖、鳥栖に停車して定刻通りに博多に到着しました。
佐賀から博多まで40分程度の乗車時間ですが、下車するのが本当に惜しい車両です。
こんな車両を世に送り出してほしいものですね、長谷川さん!
2023-10-13 15:24
nice!(3)
コメント(0)
コメント 0