SSブログ

アレ達成の翌日 [つれづれもの My Private]

今日は所用で甲子園の商業集積地へ行った際に撮影しました。
IMG_3173.jpg
【7番8番ゲート前】
IMG_3174.jpg
【案内図】
IMG_3175.jpg
【開業100周年のカウントダウン】
阪神甲子園球場は阪神電気鉄道が所有・管理・運用しています。大正13年8月1日に開場して、来年で100周年を迎えます。
春と夏の高校野球全国大会の試合会場となっており、日「野球の聖地」と称されています。阪神タイガースの本拠地球場としても知られているだけでなく、大学野球の試合でも使用され、関西六大学野球連盟と関西学生野球連盟のリーグ戦の一部試合が当球場にて実施されています。また、令和3年からは全国高等学校女子硬式野球選手権大会決勝戦の試合会場としても使用されています。

昨日阪神タイガースは岡田彰布監督の下で、セントラル・リーグ選手権で優勝を成し遂げました。18年ぶりのリーグ優勝です。その間確かにAクラスの常連でしたが、あと1歩で優勝できませんでした。
今年はようやく優勝して安堵しました。日本一へ向けて頑張って欲しいです。

皆様本当におめでとうございます。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0