SSブログ

大阪梅田にて [オピニオン Opinion]

今日は所用で梅田へ行ってました。
DSC03161.jpg
【大阪ステーションシティ】
ノースゲートビルディング(左)とサウスゲートビルディングです。
まだまだ開発が進んでいますね。
DSC03166.jpg
【旅立ちの鐘】
明治7年に開業した初代大阪駅に列車発車の合図する「時鐘」として設置され多くの人々に親しまれていました。戦時中は倉庫に移され、昭和54年の4代目駅舎の際に再度設置、その後の駅改良工事でまた撤去されましたが、令和元年の3月よりこの旅立ちの広場のモニュメントとして再設置されました。
IMG_0481.jpg
【大丸梅田店にて】
マスク着用を呼びかける意味不明な告知物です。
本来マスク着用は推奨のはずですが、ここでは上から目線での告知を行ってます。銀座三越のように女性の非着用者を男性店員がヒマなのかそれとも愚かなのか、わざわざ追いかけて着用を強要するのは論外です。いくらハッキリ告知していても、病院や介護老人施設ならいざ知らず、大型商業施設で非着用者の入店お断りなんて、実に顧客をナメてます。武漢熱の重症化率や死亡率は低いのに。
経営幹部以下ここの店の連中はグローバルダイニングの長谷川耕造社長の爪の垢を煎じて飲んで欲しいものです。
もっとも、こんな店私一人では行く事ないでしょうが…

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0