お先にダイヤ改正 [鉄道 Railway]
先日帰宅の際に撮影しました。
【放出駅にて】
おおさか東線の大阪(うめきた新駅)への乗り入れのカウントダウンボードです。
かつての城東貨物線も八尾、東大阪、大阪市東部地域から新大阪そして大阪へのアクセス路線へと変貌を遂げています。
感慨深いものがありますね。
【放出駅の発車標】
学研都市線とおおさか東線の発車標です。
出来ればおおさか東線の運行本数を増やしてほしいのですが…
【大阪駅地下ホームの開業の告知】
おおさか東線の乗り入れだけでなく関空特急「はるか」やきのくに線特急「くろしお」の乗り入れも実現します。
本線系統の各駅から関空や和歌山方面への利便性が大きく向上します。
【321系快速電車】
新三田行きの快速で帰路に就きました。
気になったのが乗降扉上の路線図です。
【路線図】
拡大すると、
【大阪駅の表示に注目!】
おや、おおさか東線の表示があるじゃないですか!
開業は来月でっせ!
反対側の路線図も見てみると…
【反対側の路線図】
先程の路線図を上下逆さにしたものですが、
【こっちも!】
あっ、フライングでっせ、長谷川さん!
別の日におおさか東線の221系も撮影しました。
【おーい、こっちもフライングやで!】
大阪駅乗り入れだけでなく直通快速のJR淡路停車も掲載されてまっせ〜
【反対側の扉上部の路線図】
【こっちもフライングや!】
まあ、編成本数も多いし、早くに路線図も更新したい意図も理解できます。
それにダイヤ改正実施日も載ってますので恐らく誤乗はないかと思います。
JR西日本では前回のダイヤ改正の時も早くから路線図の更新を行っていました。
止むを得ないかもしれませんが、それにしてもフライングかも…
えっ、そろそろ真面目に記事掲載しろって?
失礼しましたぁ m(_)m
【放出駅にて】
おおさか東線の大阪(うめきた新駅)への乗り入れのカウントダウンボードです。
かつての城東貨物線も八尾、東大阪、大阪市東部地域から新大阪そして大阪へのアクセス路線へと変貌を遂げています。
感慨深いものがありますね。
【放出駅の発車標】
学研都市線とおおさか東線の発車標です。
出来ればおおさか東線の運行本数を増やしてほしいのですが…
【大阪駅地下ホームの開業の告知】
おおさか東線の乗り入れだけでなく関空特急「はるか」やきのくに線特急「くろしお」の乗り入れも実現します。
本線系統の各駅から関空や和歌山方面への利便性が大きく向上します。
【321系快速電車】
新三田行きの快速で帰路に就きました。
気になったのが乗降扉上の路線図です。
【路線図】
拡大すると、
【大阪駅の表示に注目!】
おや、おおさか東線の表示があるじゃないですか!
開業は来月でっせ!
反対側の路線図も見てみると…
【反対側の路線図】
先程の路線図を上下逆さにしたものですが、
【こっちも!】
あっ、フライングでっせ、長谷川さん!
別の日におおさか東線の221系も撮影しました。
【おーい、こっちもフライングやで!】
大阪駅乗り入れだけでなく直通快速のJR淡路停車も掲載されてまっせ〜
【反対側の扉上部の路線図】
【こっちもフライングや!】
まあ、編成本数も多いし、早くに路線図も更新したい意図も理解できます。
それにダイヤ改正実施日も載ってますので恐らく誤乗はないかと思います。
JR西日本では前回のダイヤ改正の時も早くから路線図の更新を行っていました。
止むを得ないかもしれませんが、それにしてもフライングかも…
えっ、そろそろ真面目に記事掲載しろって?
失礼しましたぁ m(_)m
2023-02-12 07:00
nice!(3)
コメント(0)
コメント 0