令和4年夏の帰省(1)久々の神戸空港へ [鉄道 Railway]
今月5日から7日までの3日間佐賀へ帰省していました。
と言っても今回は往復ともSKYの長崎便を利用しました。長崎からは往復共に白いかもめ号で佐賀へと向かいました。
(7/5)
神戸空港へは三ノ宮経由で向かいました。
【三ノ宮を出発した快速】
225系100番台は増備が進められています。
本線系統は223系と225系で固められつつあります。221系の他線への転出も進んでいます。
撮影はお早めに。
【三宮から利用したポートライナー】
神戸空港へは20分ほどで到着します。
しかし途中の学校や病院への利用客も多く、車内は混雑していました。
【先頭部から撮影した車窓】
ポートライナーは無人運転で運行されています。
このような画像も撮影できます(o^-’)b
【到着前の車窓】
到着前に強雨に見舞われました。
梅雨明けしたにも関わらず、熱帯地域のようにスコールに見舞われました。
【神戸空港駅の改札口】
ポートライナーの神戸空港駅からは空港ターミナルビルの2階に通路で直接繋がっています。
こんなに最寄駅からターミナルビルに近い空港は少ないと思います。
【ターミナルビル2Fの出発カウンター】
ANAよりもSKYやFDAのカウンターが目立っているようでした。
ANAはコードシェア便がほとんどです。一方でSKYとFDAは神戸を拠点空港に位置付けています。
特にSKYは神戸空港発着便が一番多く、その存在感は群を抜いています。
と言っても今回は往復ともSKYの長崎便を利用しました。長崎からは往復共に白いかもめ号で佐賀へと向かいました。
(7/5)
神戸空港へは三ノ宮経由で向かいました。
【三ノ宮を出発した快速】
225系100番台は増備が進められています。
本線系統は223系と225系で固められつつあります。221系の他線への転出も進んでいます。
撮影はお早めに。
【三宮から利用したポートライナー】
神戸空港へは20分ほどで到着します。
しかし途中の学校や病院への利用客も多く、車内は混雑していました。
【先頭部から撮影した車窓】
ポートライナーは無人運転で運行されています。
このような画像も撮影できます(o^-’)b
【到着前の車窓】
到着前に強雨に見舞われました。
梅雨明けしたにも関わらず、熱帯地域のようにスコールに見舞われました。
【神戸空港駅の改札口】
ポートライナーの神戸空港駅からは空港ターミナルビルの2階に通路で直接繋がっています。
こんなに最寄駅からターミナルビルに近い空港は少ないと思います。
【ターミナルビル2Fの出発カウンター】
ANAよりもSKYやFDAのカウンターが目立っているようでした。
ANAはコードシェア便がほとんどです。一方でSKYとFDAは神戸を拠点空港に位置付けています。
特にSKYは神戸空港発着便が一番多く、その存在感は群を抜いています。
2022-07-27 22:22
nice!(6)
コメント(0)
コメント 0