SSブログ

1月の帰省(3)NH3155便で福岡へ [航空 Airline]

DSC09325.jpg
【NH3155便に乗り込みました】
久々にボーディングブリッジを利用しないで飛行機に乗り込みました。
寒くなかったら、バスで飛行機へ移動するのもいいのですが…
DSC09403.jpg
【CRJ700NGの座席】
DSC09344.jpg
【座席上のコントロールユニット】
パーソナルライトだけでなくスポット空調があるのはありがたいです。
暑がりな私には夏に重宝しますね。
A350にも付けて欲しかったですね、植木さん。

エマージェンシーデモの後で定刻通りに出発しました。
DSC09340.jpg
【JLのB737−800】
JLだけでなくNHやBCでも使われている機材です。
国内線のバイプレーヤーとも言えますね。
DSC09358.jpg
【JLのB777−200】
伊丹空港のスポットに昨年の2月から長い間駐機していた飛行機です。
かつては虹組で導入された飛行機(機体記号:JA009D)です。レインボーセブンの愛称で親しまれて、虹のデザインを纏った飛行機でした。
DSC09363.jpg
【西宮市街上空】
阪急の西宮車庫が見えますね。
左手には阪急西宮ガーデンズが見えますね。
DSC09369.jpg
【広島空港上空】
東京ー広島線での新幹線との競争は年々激化しています。
更には近隣の岡山空港や岩国錦帯橋空港が条件が合えば駐車料金が無料になることもあって、当空港は新幹線だけでなく周辺空港と様々な面で競合しています。
IMG_3483.jpg
【テーブルを広げて寛いでます】
もちろん翼の王国も一緒に撮影しました。コーヒーが美味しかったです(o^-’)b
客室乗務員の方から絵葉書をいただきました。
DSC09383.jpg
【福岡市街上空】
DSC09401.jpg
DSC09413.jpg
DSC09416.jpg
【福岡空港にて】
ほぼ定刻通りに福岡空港に到着しました。
様々なフリートを見る事が出来ますので、私は好きですね。
DSC09417.jpg
DSC09418.jpg
【案内ディスプレイ】
現在滑走路の増設工事が急ピッチで進められています。
国内線のターミナルビルの再編も進められました。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0