SSブログ

1月の帰省(2)伊丹空港にて [空港 Airport]

蛍池でモノレールに乗り換えて、伊丹空港へ向かいました。
DSC09291.jpg
DSC09293.jpg
【モノレールの車窓から】
車内から様々な機体を見る事が出来ます。
蛍池からは短い乗車時間ですが、私の好きな区間でもあります。
終点の大阪空港駅で下車して南ターミナルへと向かいました。
DSC09298.jpg
【連絡通路】
DSC09295.jpg
【南ターミナル】
DSC09296.jpg
【参考:北ターミナル】
赤組ことJALグループとAMAXが発着しています。
昭和45年の大阪万博に合わせて開業したターミナルビルですが、内部は大規模改装が行われました。
DSC09300.jpg
【案内標】
今回はNH3155便を利用しました。
NHのカウンターでチェックインや手荷物預けを済ませてからカードラウンジで休息しました。
IMG_3474.jpg
【カードラウンジ】
この種のスペースは非常に重宝します(o^-’)b
新大阪駅や新神戸駅にもいかがでしょうか、長谷川さん?
まあ新大阪駅は金子クンが難色を示しそうですね…
DSC09304.jpg
【保安検査場前】
DSC09307.jpg
【出発ロビー】
DSC09308.jpg
【NHのB737−800】
DSC09311.jpg
DSC09321.jpg
【NHのDHC8-Q400】
平日という事なのか、閑散としていました。
三度のメシよりも社会経済活動を停止させる事に躍起な政治屋なら無視でしょうね。
DSC09314.jpg
【出発カウンター】
DSC09325.jpg
【IBEXのCRJ700NG】
今回は寒い中遺憾ですが、バス移動→タラップを利用して搭乗します。
これならJALを使えば良かったですが、バーゲン価格に釣られて選択したので致し方ないですね。
NH便かと思っていたのですが、IBEX AIRって?
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0