阪急7000系更新車 [鉄道 Railway]
先日所用で神戸へ行ってました。
三宮から高速神戸まで阪急を利用しました。
【さんきたアモーレ広場】
パイ山、デコボコ広場と呼ばれて親しまれてました。昨年秋リニューアルオープンしました。
【三宮駅東口の神戸三宮阪急ビル】
昨年春に一新されました。
阪神・淡路大震災によって旧・神戸阪急ビル東館が解体されました。その後は長らく暫定的な建造物が建ってました。
【発車標】
震災前と同じく2面3線の構造です。
【7000系】
新開地行きの特急に乗車して高速神戸まで行きました。
車内はというと…
【乗降扉上の案内ディスプレイ】
1000系同様に大型ディスプレイが乗降扉上に設置されました。
【車内】
照明のLED化、床のデザインの変更、着席区分を促すための仕切りなどが設置されてます。
しかし、オリーブ色のシートモケットはそのままですね。
この編成は昭和60年に完成して、運行開始から既に30年以上経過しています。
動力はVVVFインバータ化が図られています。他の編成も同様にVVFインバータ化されています。
今後も末長く活躍してほしいですね。
三宮から高速神戸まで阪急を利用しました。
【さんきたアモーレ広場】
パイ山、デコボコ広場と呼ばれて親しまれてました。昨年秋リニューアルオープンしました。
【三宮駅東口の神戸三宮阪急ビル】
昨年春に一新されました。
阪神・淡路大震災によって旧・神戸阪急ビル東館が解体されました。その後は長らく暫定的な建造物が建ってました。
【発車標】
震災前と同じく2面3線の構造です。
【7000系】
新開地行きの特急に乗車して高速神戸まで行きました。
車内はというと…
【乗降扉上の案内ディスプレイ】
1000系同様に大型ディスプレイが乗降扉上に設置されました。
【車内】
照明のLED化、床のデザインの変更、着席区分を促すための仕切りなどが設置されてます。
しかし、オリーブ色のシートモケットはそのままですね。
この編成は昭和60年に完成して、運行開始から既に30年以上経過しています。
動力はVVVFインバータ化が図られています。他の編成も同様にVVFインバータ化されています。
今後も末長く活躍してほしいですね。
2022-01-12 23:10
nice!(6)
コメント(0)
コメント 0