SSブログ

西武40000系甲種輸送 [鉄道 Railway]

先週の話ですが、兵庫駅で撮影してきました。
885DC91A-D6E1-4859-96B4-E1B46A17B591.jpeg
【西武40000系】
西武といえば黄色一色の車両やレッドアローのイメージしかありませんでした。
あとはステンレス車体なら青帯の車両くらいかと思います。30000系車両の後継車両です。
アルミ合金の車体に「山の緑と空の青」をイメージした沿線の風景や自然を感じさせるカラーリングとのことです。
6486E3A1-1D8E-41AF-BF77-B8FB7E718566.jpeg
【拡大してみました】
老朽化した9000系の置き換えを目的としています。
日立で製造しているかと思いましたが、川重でも製造していたのですね。
東京方面へ出かける機会がないので、このような場所で撮影した次第です。
たまたま公休で見る機会があって良かったです♪d(⌒〇⌒)b♪
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。