SSブログ

新大阪駅コンコースにて [鉄道 Railway]

昨日(11/5)帰宅時に、時折利用している新大阪駅コンコースで撮影しました。
CDD2F18F-3D76-4CA7-825B-6CB8FCD7264C.jpeg
826FEB88-2110-4776-882C-4450CF5B0116.jpeg
【JR西日本の管理エリア撮影】
西日本が管理している在来線のエリアです。
鹿児島中央行きのみずほ615号は、みずほの最終列車です。
一方で金子クンの会社の区間はのぞみ一色ですね。
正にのぞみ大通りですね。
84AD78E0-EAAD-4EF2-892D-7CB495D2A4DC.jpeg
【新幹線乗り換え口で撮影しました】
金子クンの会社が管理している新幹線のエリア内にある発車標を撮影しました。
47BD8151-57E6-4371-B989-1598EB5750F2.jpeg
【山陽・九州新幹線の発車標】
75E374C1-81D2-4B47-8EC2-DA9B1407F5FE.jpeg
【金子クンの会社の新幹線の発車標】
のぞみ大通りを見せつけたいのか、のぞみとひかり・こだまとを別建てにして表示しています。
300系初代のぞみ型車両がデビューして以来久しいですが、東海道区間って座席間隔の広いLCCが運行しているというイメージしかないですね。
B2980CB9-3E06-4F20-9932-4D4AE32B21DF.jpeg
【在来線の発車標】
本線系統だけでなく北陸、南紀、関西空港方面の列車も発着しています。
そして昨年にはおおさか東線の列車も発着しています。
将来はなにわ筋の列車も発着することになります。
2C484D7B-AFB8-4D09-A032-8FF8DAF5D1BE.jpeg
【223系新快速】
今年で運行開始50周年を迎えた新快速です。
アーバンネットワークのフラッグシップトレインとも言える223系車両です。
新快速に乗って帰宅しました。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。