SSブログ

猛暑日の昼間に [家族のこと  Our Family]

昨日(8/3)は休みでしたが、妻が所用で外出することになりました。
そのため娘の世話をこちらがすることになりました。本来なら一日中家で休みたかったのですが、そういうわけにはいかず、娘のリクエストもあって、暑い中止むなく外出することになりました。
ABFDA419-42FF-45F9-B8D1-D2FDB87928C8.jpeg
【阪神梅田駅にて】
後追いで撮影しましたが、山陽電車の特急車両5000系です。
直通特急の運用で姫路から乗り入れています。
JR沿線に住んでいて、普段乗ることが少ない娘にとっては新鮮に写ったかもしれません。
64A0ED2D-0422-4839-8637-B69E2923C7D7.jpeg
【車内】
たまたま転換クロスシート車でした。
進行方向に向けて座席を変えて乗りました。車内は平日の昼間ということもあって閑散としてました。
D98F2FC9-B2A7-4C2B-8D4C-6F56EAEB9627.jpeg
1597DDF9-432A-4266-91DB-B38787443B91.jpeg
【尼崎車庫の車窓】
ジャビットオレンジのカラーリングの車両が目立ちますね。
64BD3C11-7ABA-46BF-9D31-A968478032BA.jpeg
【復元工事が進む尼崎城天守閣】
市民の夢を乗せて尼崎城天守閣の工事が進んでいますね。

私達を乗せた特急車両は途中尼崎・甲子園と停車していきました。
高架化が進んでいて、踏切も武庫川駅東側のみでした。
お腹がすいた娘の要望もあって、西宮で下車しました。
C4FC4A99-E50F-4985-8334-08B8B7855A0A.jpeg
【生きてゐる5000系】
青胴車の5000系です。
撮影はお早めに。

食事を娘と2人で取りました。
育て方が悪かったせいか、我が物顔で店内を走り回っていた娘を私も何度も注意しました。
でも眠かったのでしょうね、途中では…
1C8889DC-EB0D-41D8-9EF9-D519C217CC6A.jpeg
【店員さん、すみませんでした】
寝てしまいました。
このため神戸まで行く予定がフイになり、止むなく自宅に戻ることになりました。
4DCF1C98-6C31-4183-B1CA-15CA631B5B52.jpeg
【西宮止まりの急行】
ジャビットオレンジのカラーリングの8000系更新車です。

暑い中娘との2人の外出も相手していて本当に疲れました(>_<)
妻はこんな娘を相手に四六時中過ごしていますので休まる間もなかったので、ある意味いい時間を過ごせたのではと思います。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。