SSブログ

朝早くの大阪駅で [鉄道 Railway]

昨日は仕事が長引いて帰宅できず、止むなく事業所で仮眠をとってから帰宅することになりました。
大阪駅で見慣れない電車を見ました。
76C6277C-AEC2-438B-91B4-0F26DA31189D.jpeg
【大阪駅の発車標】
ブレてますがご容赦下さい m(__)m
特急サンライズといえば…
2C638475-BF2E-4647-820F-3534FD6C0122.jpeg
【サンライズ出雲】
出雲市へ向かう臨時のサンライズ出雲の285系車両です。
お盆休み期間とあって乗車率はいいように思えました。かつては各地を走っていた夜行列車もサンライズ系列を残すのみとなっています。モバイルコンセントの増設や無料Wi-Fiサービスの導入、そして供食サービスの導入など色々と検討しては如何でしょうか、来島さん?
FEFC3676-6830-492E-BD64-EE160EC4C886.jpeg
【発車したサンライズ出雲】
西へと向かって出発しました。
上りは大阪駅に停車しますが、下りは乗務員の交代だけで客扱いしません。
東京ー大阪間の夜行バスの需要が多いのですから、ダイヤの見直しなどを行って下りも客扱いしたらいいのに、と思います。
83D743E6-8DF7-46A3-8752-DE4E73B7C908.jpeg
【帰宅時に乗車した223系】
いつも乗車してますが、僅かな乗車時間でもゆっくりできますので重宝します。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。