SSブログ

iPad miniがやってきた [Macintosh (PC)]

我が家ではノートPCとしてMacBook、デスクトップPCとしてiMacを各1台使っています。
スマートフォン(多機能携帯電話の一種)を利用する方が少なくない昨今、私自身は今まで従来型の携帯電話(いわゆるガラケー)を使ってきました。
しかし諸事情があって今回iPad miniを購入しました。
DSC09752.jpg
【外箱】
思ったよりも小さく驚きました。
DSC09762.jpg
【iPad miniのカバー】
見た目で選びました。
液晶ディスプレイの保護カバーは付属品で付いていましたが、今回は別途ブルーライトをカットするものを購入しました。

DSC09763.jpg
【iPad miniをカバーにセットしたところです】
DSC09766.jpg
【立ち上げ】
「こんにちは」(日本語)「Hello」(英語)などが表示される中で色々設定していきました。
DSC09768.jpg
【現状】
Retina Displayは思った以上に綺麗ですね(o^-')b
妻の方が思った以上に使いこなせているのはスマートフォンを持っているからでしょうね。私はと言えば…今のところ全然ダメですねえ(>_<)
なお今回購入したiPad mini2は16MBのWi-Fiタイプです。サクララウンジなどWi-Fiが利用可能な施設では現状でもいいかもしれませんが、WiMAXの導入は今後検討していきます。
さて、どう利用していきますか…

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

まき

☆色々と楽しみの幅が増えそうですねっ(#^.^#)
カバーチョイスのセンスが素敵です~(^^)/
手放せない予感?・・・♪
by まき (2014-10-24 12:28) 

UZ

まきさん
iPad nanoは適度な大きさでして、仰るとおりこれからは手放せなくなりそうです。
by UZ (2014-10-24 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。