SSブログ

いざ横浜鎌倉(9)横浜アリーナ [エンターテイメント Entertainment]

DSC05274.jpg
【横浜アリーナへの案内表示】
 昼食を済ませてから横浜アリーナヘ行きました。
 今回は友人と一緒に「テレビ朝日 オンタマカーニバル2012」へ行ってきました。その会場が横浜アリーナだったのです。
 オンタマとは、テレビ朝日が毎週放送している音楽情報番組です。週代わりでアーティストが登場し楽曲への思い等を語っています(関西では放送されていません)。2007年から毎年番組を飛び出してライブイベントを行っています。そのライブイベントをオンタマカーニバルと称しているのです。
DSC05275.jpg
【道路上の案内表示】
 ここまで案内されていると分かりやすいです。
 

 横浜アリーナは1989年4月1日に開業した多目的イベントホールです。キリンホールディングス株式会社と横浜市、西武鉄道株式会社からの出資の第三セクターとして開業し、最大収容人数は1万7000人で、コンサートやスポーツ等あらゆる用途に利用されています。「音響家が選ぶ優良ホール100選」にも選ばれています。毎年成人式には横浜市が成人式をここで行うことで知られています。
 新横浜駅から徒歩で約5分で行くことが出来ます。成田空港や羽田空港からの直行バスが近接する新横浜プリンスホテル前で停車しますので非常に便利な施設とも言えます。
DSC05279.jpg
【近くの歩道橋から撮影した横浜アリーナ】
DSC05284.jpg
【エントランス】
 初めて行きましたが、多くの観客で圧倒されました。
 今回のイベントで私が関心を持っていたのは、オープニングアクトで出演したきゃりーぱみゅぱみゅでした。正式な芸名はきゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅでして、芸名にかわいい言葉をいっぱい詰めてみましたとの事です。彼女はファッション雑誌『Zipper』『KERA』『HR』で活動するモデルで、今までに東京ガールズコレクション、神戸コレクション、関西コレクションなどのファッションショーに出演しています。
 去年中田ヤスタカプロデュースによるミニ・アルバム『もしもし原宿』でデビューしました。その中の「PONPONPON」が生で体感出来て感動しました。中田サウンドをライブで体感のも今回が初めてでして、その点でも行って良かったです(o^-’)b
 他にもTRFだけでなく3代目J Soul BrothersやAIさんを直接体感する事が出来て良かったです。3代目J Soul BrothersやAIさんのライブの時の歓声はもの凄かったです o(^ヮ^)o
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

UZ

あおたけさん
ma2ma2さん

nice!ありがとうございます。
by UZ (2012-03-27 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。