SSブログ

久々の名古屋旅行(5)金城埠頭にて [鉄道 Railway]

 金城埠頭に到着しましたが、開演まで十分に時間があったので駅近辺を散策しました。
DSC09548.jpg
【金城ふ頭駅の駅舎】

 名古屋から続いてきたあおなみ線の終着駅です。
DSC09547.jpg
【駅舎の先】
 車止めがあって行き止まりになっています。この先から延伸される事はないでしょうね(^^ゞ

 DSC09546.jpg
【建設中のJR東海博物館(仮称)】
 来年春オープン予定で建設が進んでいます。
DSC09549.jpg
【トゥーラの戦士像】
 メキシコ市との姉妹都市締結記念のメキシコ合衆国から寄贈されたものです。

 名港トリトンを撮影しました。
DSC09552.jpg 
DSC09554.jpg
【アングルに苦労しました】
 実は橋の前に訳の分からない高いフェンスがあって撮影するのに非常に往生しました。おまけになぜか係員と称するおっさんに撮影禁止を言い渡されました。軍事施設ならいざ知らず撮影するのはケシカランという上から目線の態度で臨んできました。
 こんな不愉快な目をしたのは初めてです。撮影禁止ならば最初から3メートルごとに立て看板をたてておいて訴求すればいいのに、何もしなくて禁止だとほざくのは何様なのでしょうね!
 来年春に博物館が開館しますが、これでは先が思いやられますね。
DSC09555.jpg
【私達にいちゃもんをつけて来たバカが乗っていた車】
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。