SSブログ

梅雨の晴れ間に(Final)「花より男子 ファイナル」【7/1】 [エンターテイメント Entertainment]

 私の記事のカテゴリーにエンターテイメントを加えました。ご了承の程を。

 さて、京都での深緑のひとときを過ごした後は本日のメインでもある映画「花より男子 ファイナル」を鑑賞するために大阪梅田へ向かいました。嵐山からは京都を経由して快速で大阪へ向かいました。新快速の方が早く大阪へ着く事が出来るのですが、知人が座っていきたいとリクエストしてきたため、快速を利用する事にしました。それでも阪急や京阪の特急よりも速いので、急ぎでなければ快速で行く方が賢明かもしれませんね。

 大阪に到着して梅田の映画館へ向かいました。今回も4月28日に行った「砂時計」同様に先々日に座席指定をしていました。当日に行ったのではホール中央列のプレミアシートに座れないからです。

 映画館には開演15分前に到着しました。公式パンフレットを購入したりして2人でホールへ入りました。
DSC07740.JPG
【公式パンフレットの裏表紙。good-byeの文字がキュートですね】
DSC07739.JPG
【前売り券の特典のポストカード】
 「花より男子」(以下花男)は松本潤さん演じる超セレブの道明寺司と井上真央さん演じるビンボー人牧野つくしのラブストーリーです。3年前と去年テレビドラマ化され今回で完結編となります。道明寺と仲良しのF4に小栗潤さん、松田翔太さん、阿部力さんが演じています。ラブストーリーという要素だけでなく友情、夢などの大事さ等も加えています。元々少女マンガが原作でしたが、映画を見た限りでは女性だけでなく男性にも受けそうなのも納得ですね。もっともこの日はほとんど若い女性やカップルで賑わっていましたが。

 ストーリーはネタバレになるので言えませんが、永遠の愛はそう簡単にはつかめないという事が改めて認識させられました。これから私にとっては様々な壁がそびえ立っていますが、これを乗り越えていかないといけないですね。
 
 それにしても映画に登場した石垣島は良かった。私も2度行きましたがまだ行った事のない場所でした。いつの日か機会があれば行きたいです。
DSC07699.JPG
【映画鑑賞後夕食で寄ったレストランでデザートで頼んだクレープ。シェフが目の前でつくってくれます。知人も喜んでいました】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0