SSブログ

真夏のサンタクロース [つれづれもの My Private]

この時期になると聴きたくなる渡辺美里さんの楽曲が、「真夏のサンタクロース」です。
生で聴きたくて西武球場(現在の西武ドーム)のコンサートに行きました。開演当日は朝から悪天候で開催が危ぶまれました。しかし、天気が回復して夕方には何の問題もなく開催されました。その時に聴いたなと思います。

妻とも14年前の8月の夏の日に出逢いました。
”太陽に向かって咲くひまわりのようにまっすぐな気持ちで生きていけない”不器用な2人あの夏の日に出逢いました。あれから14年経過して結婚して娘もできて現在は不器用ながらも家庭持ちになりました。
iPadで聴いてみると、あの頃の気持ちも理解できるようになったなと思います。

先日所用で立ち寄った際に、福岡空港で撮影した機材です。
いやあこれだけの機材が飛来していて、本当に見飽きないです。
DSC06879.jpg
【天草エアラインのATR42-600(中央)】
空飛ぶイルカです。
一機しか保有していなくて、整備時には日本エアコミューターの共通事業機による運航になります。
DSC06844.jpg
【JALのA350とANAのB787】
どちらも主力機です。
DSC06888.jpg
【キャセイパシフィック航空の機材】
久々に見ました。
福岡に就航してから久しく、常連の機材です。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0