SSブログ

列車のシンボルマーク [鉄道 Railway]

今日所用で行った新大阪駅で撮影しました。
DSC02440.jpg
【本家本元のN700系】
初期のN700系です。N700Aが運用開始して後に改造が行われました。
N700Sの置き換えで廃車された編成もあります。
DSC02433.jpg
【N700系8両編成】
鹿児島中央へ向かう「さくら555号」です。
JR西日本所属のS13編成です。個人的にはこちらの編成が好きです。
DSC02460.jpg
【N700A】
N700系の改良バージョンです。
DSC02446.jpg
【N700S】
金子クンの会社が一昨年運用開始させた編成です。
N700系の完成形との事です。
まあボトムの赤いY編成なら乗ってみたいですが…

番外
DSC03612.jpg
【JR東日本E6系】
E3系の後継車両です。
秋田地方出身とされる小野小町をイメージしたシルエットのロゴがいいですね。
DSC03675.jpg
【285系】
大阪駅で撮影しました。
東京ー高松・出雲市を走行しているサンライズエクスプレスのロゴです。
運用開始から既に20年以上経過しました。後継車両が気になるところです。
利用率も高い日が多いとの事で、残してほしいなと思いますね。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0