SSブログ

春節の帰省 (6)久々のハウステンボス号 [鉄道 Railway]

博多から佐賀までは久々にハウステンボス号を利用しました。
DSC00371.jpg
【783系ハウステンボス号】
佐賀駅で撮影しました。
783系ハウステンボス編成は車体がオレンジ色への更新が進んでいますが、今回は従来のカラフルな塗装の編成でした。しかし内装は…
DSC02296.jpg
DSC02300.jpg
【花柄モケットの座席】
普通席の座席は一足早くリニューアルされてました。
可動式の枕カバー、木製のレッグレストや背面テーブルが設置されてました。何処で見たような…
DSC01352.jpg
【参考:特急「丹後の海(昨年撮影しました)」】
そうです、京都丹後鉄道の特急「丹後の海」のリニューアルされた座席と似通っている部分が多いではないですか。確かに両方のデザインを手がけたのは水戸岡鋭治氏ですが…

ハウステンボス号は博多を出発して二日市、鳥栖、新鳥栖と停車して佐賀へと向かいました。佐賀まで約40分ほどかかりますが、平日にもかかわらずそこそこの乗車率でした。
今度は783系みどり編成のリニューアルですね、青柳さん?
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。