SSブログ

京阪特急で京都へ [鉄道 Railway]

いつも京都への往復はJRもしくは阪急を利用しています。しかし今回は久々に京阪を利用しました。
あのダブルデッカー車から眺める車窓も捨てがたかったからです。
DSC09830.jpg
【淀屋橋にて】
京阪の始発駅でもある淀屋橋より乗り込みました。
土曜の午後とあって比較的空いていました。
DSC09831.jpg
【きかんしゃトーマス塗装】
きかんしゃトーマスのイラストが車体に描かれていました。
夏休みの思い出づくりに最適でしょうね。
DSC09832.jpg
DSC09834.jpg
【車内】
クロスシートにはきかんしゃトーマスの枕カバーが取り付けられていました。
乗っていて楽しそうですね(o^-')b
DSC09842.jpg
【木津川河川敷】
樟葉から淀にかけて淀川水系の河川敷を通ります。
夏の緑が映えていました。
DSC09826.jpg
【参考:3000系】
DSC09829.jpg
【参考:9000系】
GKデザイン総研広島が手がけた車体はすっかり定着したようです。

今回は丹波橋までの乗車でしたが、本当に小旅行気分で楽しめました。
機会があれば再度利用したいです。
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。