SSブログ

夏の迷談 [オピニオン Opinion]

今日は頭を抱えてしまうような、そして悪い冗談かと思われるような記事を見ました。あたかも猛暑日が続く中での悪い冗談かと思いましたが…
実はこれ、「歴代首相に安倍首相への提言を要請するマスコミOBの会」という元メディアの記者たち約50人が昨日(11日)行ったものです。歴代首相12人から募っていてそのうちの5人の提言を公表したものです。
その5人というのが、何と菅直人、細川護煕、羽田孜、村山富市、鳩山由紀夫の5氏でして、本当に総理の資格があった人が現職の安倍晋三総理にモノ申したものです。どこぞの新喜劇以上に抱腹絶倒ものです。

その中でも村山富市氏はというと、御存知の通り戦後50年の時に発表した村山談話は中国や韓国の諜報機関が書いたのかと思うくらいの売国的内容に満ちたものでした。同年1月17日に発生した阪神・淡路大震災時の足手まといぶりは今でも殺意がこみ上げてきます。あの内閣の副総理の紅の傭兵、ボンクラ昼行灯の武村正義の売国三馬鹿トリオはおぞましいです。
菅直人氏は在職期間は約1年でしたが、市民運動家が総理になったようなものです。法治国家でありながら法律を無視したアホーマンスぶりは今でも脳裏に残っています。阪神・淡路大震災時に政権与党の首脳でありながら東日本大震災の迷走ぶりを隠すためでしょうか、自分自身の自己保身丸出しのために打ち出した脱原発政策は未だに国富を流出させているのが現状です。にもかかわらず己の無知無能ぶりを棚に上げて「立憲主義に反し、民主主義国の首相としての資格はない」との妄言はどの口が言うかと、全くもって全身を王水で洗浄してから出直してきてほしいものです。
細川護煕氏は近衛文麿氏のDNAを本当に受け継いだ方だなと呆れるばかりの言動でした。首相在任時のバカ殿の乱心ぶりは記憶に残りますね。大人しく湯河原で隠遁生活を送っていればいいのに、昨年の東京都知事選での地方自治法第1条を全く知らない無知ぶりには、東京都民だけでなく全国民も匙を投げたものです。
鳩山由紀夫はズバリ「音羽のバカ殿」です。田中派→経世会(竹下派)と政権与党の権力の中枢にいながらも全くの政権音痴ぶりには閉口させられました。首相在任時の沖縄県の普天間米軍基地の名護市辺野古沖への移転の際には最低でも県外移転を突然言い出して現在に至る迷走劇を立ち上げたました。
そして今日はソウルで謝罪アホーマンスを行いました。
このバカ殿は首相退任後は我が国に害毒をばらまいて国家国益を大いに毀損させています。世が世なら市中引き回しの上に磔獄門ではないでしょうか。
羽田孜氏は小沢一郎氏に担がれて自民党を脱藩しました。この人は世が世なら…と思います。小沢氏と一緒に行動したことが政治センスが全く無いです。半袖スーツのアホーマンスが有名です。息子に後を託して引退したはずなのに…非常に遺憾です。

「歴代首相に安倍首相への提言を要請するマスコミOBの会」はこれで政権に打撃を与えられたと思っているのでしょうが、これは大きな間違いだと断言します。と言うのも提言した5氏ともに在任期間中の実績を考えてみれば「総理の資格」がないです。国家国益を大きく毀損させておいて安倍晋三総理にクレームをつけるのは考え違いも甚だしいです。
日本国憲法第9条の交戦権放棄が原因で竹島を奪い返すことも、北朝鮮当局による拉致被害者を奪還することも出来ないなんておかしい限りです。最低限の有事体制を整備しようとしている安倍晋三首相の嫌がらせというよりも中国や韓国にマインドコントロールされたものでしょうね。

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」ーじゃなかった。馬鹿は死ななきゃ治らない!
この言葉を5氏に送りたいです。
IMG_0185.jpg
【靖国の杜】
英霊たちは現況の混迷ぶりに何を思うのでしょうか? 
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。