SSブログ

行くぜ、東へ西へ(6)赤い電車で都心へ [鉄道 Railway]

羽田空港から今回宿泊する施設のある東日本橋へは京急を利用しました。
京急といえば赤い電車ですが…
DSC08590.jpg
【空港ターミナル内の案内ディスプレイ】
DSC08594.jpg
【ホーム上】
都心方面の電車は京成の車両でした。
少し時間に余裕かあったので今回はあえてパスしました。そりゃ赤い電車がいいですし…
DSC08596.jpg
DSC08600.jpg
DSC08601.jpg
【京成3700形】
平成3年に登場した通勤形の車両です。
行先表示器が幕式からフルカラーLEDへと変更されています。
1番線の電車はというと、おなじみの京急の赤い電車でした。
1000系でしたので、ここは乗るしかないと思い乗車しました。
DSC08607.jpg
【クロスシート】
編成によっては車両の端部にはクロスシートを設置している場合もあります。
今回はクロスシート車でした(o^-')b
なお青のモケットは優先席です。
DSC08608.jpg
【1000系】
1000と書かれたロゴがクールに感じますね。
DSC08609.jpg
【車内】
扉の間はロングシートでした。
赤いモケットが印象的でした。
ほぼ定刻通りに発車した新逗子行きの急行電車は京急蒲田まで各駅に停車していきました。
大田区の下町を走行しますが、高架区間から見る車窓もいいですね(o^-')b
DSC08614.jpg
DSC08616.jpg
【高架区間からみる車窓】
京急蒲田に到着して私は品川方面への電車に乗り換えました。
高架化された京急蒲田は3Fが横浜方面、2Fが品川方面へと分離されています。
この駅周辺が高架化されたことによって横浜方面から羽田空港へ向かう電車が大増発されました。
DSC08619.jpg
【京急蒲田の駅名標】
下には時刻表が設置されています。
時刻表と一体となったスタイルは他社でも見られます。
DSC08631.jpg
【品川方面への電車】
ステンレスボディの1000系でした。
京成線の青砥行きの特急でした。
DSC08631.jpg
【東日本橋で撮影した1000系】
後追いですが何とか撮影出来て良かったです。
品川で多くの乗客が下車しましたが、都営浅草線に入ると少しずつ乗客が乗ってきました。
電車は泉岳寺から浅草線へと進んでいきました。新橋などに各駅に停車して東日本橋に到着しました。

くるりが歌う「赤い電車」で京急も有名になりました。
今回乗車できて良かったです(o^-')b
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。