SSブログ

行くぜ、東へ西へ(5)2年ぶりの羽田空港で [航空 Airline]

羽田空港は日本だけでなく世界の拠点空港として多くの便が就航しています。
そのため色々な飛来機を確認することが出来ます。
DSC08540.jpg
DSC08543.jpg
【ANAのB787】
ANAでは羽田空港で国際線の発着枠が増加した際にJALよりも多く割り当てを受けています。そのためか国際線ターミナルビルでは多くの機材を確認することが出来ます。

DSC08544.jpg
【シンガポール航空のB777】
世界的に機内サービスの水準の高い航空会社です。
もちろん羽田にも就航しています。
DSC08546.jpg
【JALのB777-200ER】
JALが運航しているONE WORLD特別塗装機です。
こちらも存在感がある塗装だと思います。
DSC08551.jpg
【JALのB737-800】
国内線ローカル線を中心に就航している機材です。
JTAにも就航することが計画されています。
DSC08558.jpg
【SKYのB737-800】
ウイングレットを中心に撮影してみました。
こちらは8部音符であちらの機材はスペードでした。

ムービングウォークがターミナル各所に設置されています。
DSC08573.jpg
【ムービングウォーク】
関空ではお馴染みですが、伊丹にも改築の際に設置される予定とのことです。
巨大な空港には必要不可欠な設備でもあります。
DSC08571.jpg
【フロアマップ】
これがあると便利です。
それにしても巨大な空港に圧倒されますね。
DSC08578.jpg
【預け荷物受取所】
ターンテーブルも多くて案内ディスプレイが頼りです。
手荷物を受け取って到着ロビーへ出ました。
DSC08582.jpg
【案内ディスプレイ】
それにしても就航便数が多いです。
首都の空港なら納得ですね。

カードラウンジで小休止してから鉄路で都心へと向かいました。
DSC08588.jpg
【カードラウンジの案内ディスプレイ】
祝日とあってラウンジは混み合っていました。
DSC08589.jpg
【B1にて】
モノレールか京急か迷いましたが、今回も京急を利用しました。

それにしても2年ぶりの羽田空港でしたが、色々変わっていて正に浦島太郎状態でした。
1日滞在しても回りきれない気がします。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。