SSブログ

今年も名古屋へ日帰り (10)”どえりゃーあー”夕食 [グルメ Gourmet&Sweets]

 お目当てのアーティストの出演が終わったら友人と名古屋駅へ戻りました。
 名古屋に到着してしばらくしてから夕食を食べました。前回同様に名古屋のご当地グルメともいえる味噌かつをオーダーしましたが、今回はどえりゃーあー海老フライとのセット付きにしました。
DSC01926.jpg
【今回オーダーした夕食】
 ちなみに友人は煮込みものを頼んでいました。これも美味ですよ(^^ゞ
DSC01928.jpg
【味噌かつと大きな海老フライ】
 この大きな海老フライには圧倒されました。しかも2匹入っています。
 名古屋城の金鯱を思わせるような海老ふりゃーです(o^-’)b
 もちろん味噌かつも美味しかったですよ。

 もちろん帰る時に味噌かつソースを購入した事は言うまでもありませんでした(o^-’)b
nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

あおたけ

えびふりゃーと味噌カツ、スゴいボリュームですね。
名古屋なら「味噌海老フライ」にしそうなものですが、
同じフライものでも、やっぱり海老フライに八丁味噌は
合わないのかな・・・?
by あおたけ (2011-09-01 08:58) 

UZ

あおたけさん
試してみましたが、海老等の魚介類はタルタルソースの方が相性が合いますね。ソースのちょっとした酸味がいいのではと思います。
あのえびふりゃーと味噌かつはボリュームがあり、お腹一杯になったのは言うまでもありません。
by UZ (2011-09-02 07:36) 

Cedar

名古屋グルメの黄金コンビですな!

美味そうです!
by Cedar (2011-09-02 15:45) 

UZ

Cedarさん
名古屋に来たらえびふりゃーと味噌かつは必須です。それにひつまぶしがあれば完璧なのですが…
味は文句なく美味しかったです。
来年も通っている事でしょう。
by UZ (2011-09-03 21:30) 

UZ

ペタッキさん、いらっしゃいませ。
このたびはお立ち寄り頂き、nice!ありがとうございます。

今後とも宜しくお願いします。
by UZ (2011-09-03 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。