SSブログ

今年も名古屋へ日帰り (9)a-nation名古屋公演 [エンターテイメント Entertainment]

 リニア・鉄道館の話が長かったのですが、今回のメインはあくまでも友人と参戦したa-nationの名古屋公演です。
 開演の時間が近づいてきましたのでポートメッセなごやにある野外の特設会場へと向かいました。本来開演から1時間以上時間が空いてるのですが、去年や一昨年と異なりやけに人が多く感じました。また、いつものファン層ともどこかしら違う人達も散見されました。
DSC01910.jpg
【入口近くの案内POP】

DSC01912.jpg
【ブルーテディを使ったa-parkの案内】
 かわいらしいですね。
DSC01918.jpg
【タペストリー】
DSC01913.jpg
【グッズの案内】
 今年はAKB48及び彼女等のユニットが出演していた事もあって、そのグッズの売れ行きがものすごく感じさせられました。
 私は毎年同じくオフィシャルのタオルを購入しましたが…

 公演自体は何度もダンスパフォーマンスをみてエキサイトしてTRFや私が以前から見たかった鈴木亜美さん等が出演されていて年甲斐もなく楽しむ事が出来ました。
 AKB関連ではご当地もののSKE48、大島優子さんが参加しているユニットのNot yet、小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみさんの3人でのユニットのノースリーブスが出演されていましたが、今までと違った盛り上がりの雰囲気を味わえた事は良かったと思います。最後全員出演した「会いたかった」のパフォーマンスは彼女達のある意味無邪気な若さに圧倒されました。
 
 セキュリティの関係からかリストバンドを巻いたり等去年と異なりいろいろとうるさかったライブでしたが、それなりに盛り上がれて自分では良かったなと思います。

 ただ、今年の公演は直射日光がまぶしくて、ヒリヒリと日焼けしてしまいました。これからは日焼け対策を真剣に検討しなければ行けないなと痛感させられました。
DSC01915.jpg
【マスコットのブルーテディ】
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。