SSブログ

デスク下の整理 [Macintosh (PC)]

 我が家のパソコンデスクにはiMacがのっています。一応メイン機器として使用していて、そこにはプリンターや無線LANなどに使用する通信機器があります。しかし、その下はケーブルが絡まっていて非常に汚い状態になっていました。
 独身時代はそんなに気になっていませんでしたが、結婚の際に初めて我が家に来た時に、足を引っかけてプラグを抜いてしまったり、断線したりする危険があるので片付けてと妻から言われました。
4月に結婚して共同生活を始めた後もそのまま放置していましたが、一昨日(9/20)午後2人で家中を片付けた際にケーブルボックスを購入して、整理することにしました。

 色々調べましたら、トリニティ社のBlueLounge DesignのThe Cable Boxが今使用しているタップの大きさに適合する(タップの長さが30cmで、ボックスのは40cm)事が分かり、通販で送ってもらいました。
 妻が見ている中での作業となりましたが、2時間程度で片付きました。

DSC09899.jpg
【今回購入したケーブルボックス】
 床下もすっきりしてこれなら妻も安心です(^^ゞ
DSC09897.jpg
【すっきりした棚】
 ボックスの他にケーブルをまとめるタイも10本入っていますので、そのままボックスに入れて混線する事もなくすっきりした形で片付けることが出来ます。

 仕事の関係でなかなか妻と一緒に過ごす事が出来る時間が作れないのが実情ですが、これからは極力一緒に作業したり遊びに行ったりして享有していく時間を作っていく所存です。
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

UZ

disneyworldさん、nice!ありがとうございます。

by UZ (2010-09-25 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。