SSブログ

久々のメリケンパーク [旅行・観光 Travel&Sightseeing]

 昨日(10/12)は仕事の都合でたまたま休みが取れましたので、友人と久々に神戸へ行ってきました。昼食を元町の洋食屋でとってから大丸へ寄って、それからメリケンパークへ行きました。
DSC00064.jpg
【ポートタワー】
 メリケンパークのランドマークともなっていますね。昨日は体育の日にふさわしく快晴でした。ここ数年来外出の際はほとんど晴れています。

DSC00067.jpg
【ホテルオークラと神戸海洋博物館(手前側の建物)】

 今日は元町→メリケンパーク→元町→三宮と久々に歩きました。途中休息を兼ねて何カ所かの店に寄って見て回りました。今回は往復とも芦屋などで快速や新快速を乗り換える事なく普通電車を利用しての”小旅行”でした。
 まあ、こういう”小旅行”も時にはいいかもしれませんね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

サットン

阪神間各駅停車ですか。
大した時間じゃないですが、何時もつい新快速に乗ってしまいます。阪神電車の各駅停車には怖いもの見たさで乗ったことありますが(笑)
by サットン (2009-10-13 08:29) 

UZ

サットンさん、どうもありがとうございます。

結果的に阪神間各駅停車となりましたが、意外に時間が経った感覚がなく過ごせました。207系に往復乗車しましたが、ゆったりしていて友人と話しているうちに目的地に到着しました。

阪神電車の各駅停車は、駅数が多く時間がかかりそうなのでトライするのは難しいでしょうね。
by UZ (2009-10-14 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0