SSブログ

夕方帰宅しました [家族のこと  Our Family]

昨日と今日で家族3人で名古屋へ行って来ました。
全国的に猛暑日でしたが、名古屋もご多分にもれず暑かったです。
DSC06363.jpg
【名古屋城大天守閣】
今日は家族で久屋大通にある名古屋テレビ塔へ行って来ました。
展望階から撮影しました。
大天守閣の木造での復元は紆余曲折あって、着地点への到達が難しそうです。
IMG_2454.jpg
【オアシス21にあるガラスの大屋根「水の宇宙船」】
栄にある、公園やバスターミナルなどの公共施設と商業施設との複合施設です。
吹き抜けの地下広場の真上にあります。
IMG_2455.jpg
【「水の宇宙船」から見た名古屋テレビ塔】
名古屋・栄周辺の景色を眺めるには絶好の場所となっているそうです。
もっとも暑かったので、早く下へ行きたかったのが本音です。

一昨日は久々に一人で伊勢市の皇大神宮と夫婦岩へ行って来ました。
DSC06031.jpg
【正宮】
石段の下から撮影しました。なお、石段を上がってからの写真撮影は禁止されています。
IMG_1899.jpg
【夫婦岩】
二見興玉神社の境内の礒合にあります。
大岩(男岩)は高さ9m、小岩(女岩)は高さ4m、両岩を大注連縄35mあります。

近日中に漸次記事を掲載する予定です。
どうぞご容赦下さい。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0