SSブログ

そうだ 沖縄、行こう。(6)北谷の温泉でまったりと [旅行・観光 Travel&Sightseeing]

(5月24日)
朝食を食べてから、早々と宿泊施設をチェックアウトして車を借りて本島を気の向くままにドライブする事にしました。
行った先は、北谷のアメリカンビレッジでした。最近は本部の美ら海水族館や古宇利島など遠出することが多かったので、久々に立ち寄った事になります。バス路線もありますが、那覇市街から1時間かかるので、時間の節約も兼ねて車を借りて行きました。
以前あった観覧車は昨年老朽化で解体されたそうです。跡地には宿泊施設が建つそうです。
DSC05643.jpg
IMG_1455.jpg
【北谷のサンセットビーチ】
以前はキャンプ・フォスターのうち海岸沿いにあったハンビー飛行場という米軍施設でしたが、返還後に飛行場跡地北側に隣接する海岸で新たに埋め立て地が造成されました。一体的な開発が行われることになり、このうちの埋め立て地部分に建設されたのが北谷町運動公園とアメリカンビレッジなのです。
大規模な商業集積施設(イオン北谷ショッピングセンター)やリゾートホテルが立ち並んでいます。
なお、北谷町運動公園には野球場や陸上競技場、そしてサンセットビーチがあります。

今回はTerme VILLA ちゅらーゆへ行ってきました。
DSC05645.jpg
【エントランス】
南国情緒あふれる建物ですね。
チェックインして着替えてからまったりと過ごしてきました。
IMG_1453.jpg
【野外の温泉】
お湯は程よい温度でした。
IMG_1456.jpg
【プール】
ここの水は熱く火照った体には冷たく感じました。

時期によっては隣接するサンセットビーチとは自由に行き来できます。
海水浴を兼ねて行けるのはいいですね。
今度は飛行機の出発時間を気にする事なく、もう少しゆっくりと過ごしたいですね。



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0