SSブログ

今月25日の帰宅 [鉄道 Railway]

今月25日(水)は前日の大雪のため、JR西日本のアーバン線区では多くの列車の運休や大幅な遅延といった輸送障害が発生してました。
そのため、私は並行して運行した他社路線を利用して通勤しました。おかげで仕事に遅れることもなく、普段通りに職務を遂行しました。

でもって、帰宅時(当然夜間です)になれば少しはまともになっているのかなと思っていましたが、輸送障害は収束することがありませんでした。そのため振替輸送を使って大阪梅田まで出ることにしました。
IMG_0322.jpg
【京橋駅で乗り換え】
勤務先最寄駅(京阪電車)からは中之島行きの普通電車を利用しました。
そのため京橋で乗り換えることになりました。今回は8000系特急車両でした。
IMG_0323.jpg
IMG_0325.jpg
【8000系車内】
エレガントサルーンの別名に恥じる事のない内装でした。
首都圏の鉄道事業者はこれと同等の内装で着席料金を徴収しています。着席することに重きをおくのならば料金に恥じない設備を求めます。
短時間でしたが、久々にリッチな気分になりました。
淀屋橋で乗り換えて大阪梅田へ向かいました。阪神電車でと思いましたが、JRも一部電車が運行しているとの情報を入手したので、一か八かで乗ることにしました。
IMG_0327.jpg
【大阪駅の発車標】
正に快速大通りです。
ものすごくダイヤが乱れてますね。
快速電車に乗りましたが、減速運転してました。

尼崎駅の発車標です。
IMG_0328.jpg
【調整中!?】
乗り換えコンコースの発車標です。
調整中って何故に?

IMG_0330.jpg
【下り方面の発車標】
只今21:40過ぎですが、塚口行きの区間快速の発車時刻が7:59って?
全クモツテ分カリマセーン、長谷川サン?
IMG_0332.jpg
【大阪方面】
IMG_0331.jpg
【区間快速大通りのJR東西線】
調整の為に車両基地への送り込みを兼ねた運行だとの事ですが…

現場が必死なのはよく理解できますが、それでもねえ…
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0