SSブログ

終電前【11/15】 [鉄道 Railway]

今週の火曜日の帰宅の際に撮影しました。
遅出ではなかったのですが、夕方人手不足で打ち合わせをしてました。その引継を終えて遅めの夕食を摂って帰宅したのが終電前でした。
IMG_5689.jpg
IMG_5688.jpg
【大阪駅の発車標】
IMG_5691.jpg
IMG_5690.jpg
【尼崎駅の発車標】
この時間になると本線系統も運行本数が減っていますね。
新快速の行先も西明石や京都になっていますね。ちなみにこの電車が新快速の最終電車となります。
武漢熱による社会経済活動の停止の前から生活様式の変化が進んでいました。遅くまで仕事する人が減ってしまい、そのために深夜帯の交通機関の利用客が減少基調にありました。
本数減少の先鞭をつけたのがJR西日本だったと思います。早く片付けられるようにしないと職場で泊まることになるのです。布団も空調の効いた部屋もありますが、極力避けたいのが本音ですね。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0