SSブログ

JR京橋駅にて [鉄道 Railway]

一昨日は遅出出勤で、午後から仕事でした。
仕事を終えて帰宅する際に京橋駅で撮影しました。
64D8399A-2D45-43E6-9B05-18293D20663C.jpeg
【京橋駅の駅名標】
東西線ホームのラインカラーはピンクです。
以前は学研都市線の黄緑でしたが、路線記号導入時に東西線に合わせてピンクに変更されました。
50E88FB0-56FE-41BA-AB1B-B5748649D128.jpeg
【207系電車】
運用開始から20年以上経過しました。
ほぼ同時期にデビューした209系が第一線の京浜東北線や南武線から引退して、一部編成が房総方面で運行しています。
こちらはリニューアルが進行していますね。
9034141D-D8E5-40CD-8BFC-66CB62BB11A5.jpeg
F0170E0F-EF4E-47E5-9B5F-95E963AFA5F4.jpeg
【側面の案内表示】
種別は従来通り幕式ですが、行先表示はフルカラーLED化されました。
3E5BBEE5-874C-43AC-91AF-983AC4C89E1F.jpeg
6B7FD270-DE0D-4EBF-9A39-AFD69F485A43.jpeg
126D4893-DDF7-4329-BDCE-6C1D5BC9FDFC.jpeg
【内装】
安全面を考慮して、仕切り板などが設置されました。
端部の座席に座った際の居眠りには最適かもしれませんね。

前の三両編成はリニューアルされてない編成でした。併結している後ろの四両がリニューアル済でした。
66B39515-9AF2-4FCA-82C2-5D1C4BB366EA.jpeg
DDF0599C-C91F-4E13-9559-C510BB95C81D.jpeg
【こちらも好きです】
リニューアル化も進んでいます。リニューアル前の編成の撮影もお早めに。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0