SSブログ

戻りました [旅行・観光 Travel&Sightseeing]

11/4(木)から4日間の休みを利用して沖縄経由で佐賀の実家へ帰省していました。
JALのマイルが先月末で無効になるため、特典航空券に交換しました。何処へ寄ろうかと検討した結果、沖縄経由で帰省しようと計画した次第です。ただ、途中の那覇-福岡間は黄緑色の航空会社を使いました。

詳細は後日改めて掲載するとして…
IMG_2878.jpg
【JAL2081便の機内食】
使用機材はA350-900です。
初めてファーストクラスを利用しました。至れり尽せりで乗る前からお大尽フライトでした。
DSC08580.jpg
【首里城から見た那覇市街】
火災で焼失したのと武漢熱に伴う緊急事態宣言の余波を受けて閑散としてました。
原因を徹底究明して責任者の処分をした上での復元なら賛成ですが。しかし曖昧なままでの国費を投じた復元は大反対です。まあ尖閣諸島に中国の海警局の船が来てもマトモに怒ることもない無節操な人が県知事ですから致し方ないでしょうね、玉城知事!
DSC08652.jpg
【夜の国際通り】
いつもの喧騒もほとんどなく閑散としていました。
クローズしている店舗も少なくなかったですね。
IMG_2920.jpg
【宿泊施設屋上のプール】
ホテルアクアチッタナハ by WBF という宿泊施設です。
今回はここでゆっくり過ごしました。
IMG_2924.jpg
【ホテルアクアチッタナハ by WBFの朝食】
パスタはオーダーして作ってくれます。
那覇で本格的なイタリアンが楽しめるとは…
DSC08783.jpg
【特急ハウステンボス号】
オレンジ一色の車体の特急です。
途中の早岐まで「みどり」を併結して運行しています。
近年大幅に車体を更新して個性的な車両になりました。もちろん水戸岡鋭治氏のデザインです。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0