SSブログ

沖縄県の緊急事態宣言 [オピニオン Opinion]

(7月30日)
本来は帰宅してすぐにアップする予定でした。しかし帰宅後すぐに片付け→入浴→娘の着替えの手伝い→一緒に就寝したために更新できませんでした。その後仕事でして、帰宅も遅かったため今日の掲載に至りました。ご容赦ください。
武漢熱のPCR検査で陽性反応者が増加したニュースにうんざりしています。武漢熱と共生していくのが今後の方針のはずでしたが、インフォデミックの悪影響もあって沖縄県では緊急事態宣言が発令され、美ら海水族館などの施設が閉館しました。観光業界などが瀕死の状態なのに、死刑宣言が出されたのかと思いました。観光が基幹産業なのに失業者が大量に出たらどうするのか知事は無責任だと思います。武漢熱の患者が発生しても社会経済活動と両立させるべきなのに…

GoToキャンペーンは続けていくべき施策です。
重症者数や死者数はさほど増えてないはずですし、陽性反応者も大半が無症状者です。武漢熱は正しく恐れて対応すべきです。
メディアや一部識者の無責任な言動はやめてほしいです。
DSC06560.jpg
【夜の国際通り(7/29)】
20時過ぎですが、閑散としていました。
本来なら観光客で賑わっている時間帯ですが…

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。